自宅教室の出来上がり作品

    このハワイアン柄の布でバックを作りたいと希望されました。
    美しい色の布ですが 柄が同系色ではっきりしないのと
    薄地なので 何か手を加えないと出来上がりに重みを感じない
    様な気がしたので ビーズでキルトをする事を提案しました

自宅教室の出来上がり作品_e0156079_23164614.jpg
      あえて葉の一枚に徹底してビーズを刺していきました

自宅教室の出来上がり作品_e0156079_23325580.jpg
      こうした方が柄の形もはっきりして 
      全部刺すよりも 返ってインパクトがあると思ったのです

自宅教室の出来上がり作品_e0156079_23381264.jpg
      取っ手は同じ布で作ると汚れが目立つと思い
      裏布の バイヤスに色が違う所を利用して 三色それぞれに
      芯を通したものを みつ編みにしました

     生徒さんは 作り始めからだんだん派手になっていく様子に
     やや おののきながら進めていらっしゃいましたが
     ”どうせ作るのなら このくらいデザイン性をもたせなくちゃ!”
     と 私に押し切られ もはや誰のバックか分からない状態・・・
     
      出来上がりは 私は満足・・・よ!     
      



          
by e-s2008 | 2009-08-13 23:38 | ソーイング
<< アレンジメントフラワー お中元 >>