東京ミッドタウン

       先日 大阪から友人が息子さんの用事で上京しました。
       それで東京在住の友達と共に六本木にある東京ミッドタウン内の
       ホテル リッツカールトンで夕食を一緒に食べました。
       彼女は高校の同級生で、会うのは何と12年ぶりです。
e0156079_9422762.jpg
     やってきました!前回の丸ビル同様今回も おのぼりさん状態!
     ”東京サ出るべ” とかなり早めに自宅を出発。一人でミッドタウン内を探索
     しましたが高級過ぎてよく分からずじまいでした。


     何故リッツホテルで食事かと言いますと、大阪からの友人は超ベジタリアン!
     肉 魚 卵等を使わず、また調味料も指定の物を使ってくれてフルコース
     を作ってくれるレストランが、ここだったそうです。
     さすがリッツ!写真を撮りたかったのですが店内が暗くフラッシュを付けるには
     回りの雰囲気から顰蹙をかいそうで出来ませんでした。
     おのずと 野菜中心の品になるのですが、その彩りの美しい事!
     お味も繊細で、ため息が出るほど美味しくいただきました。
    
     ただ、草食動物になり切れない私は ”お腹一杯にはならんだろう・・・”
     と読み 待ち合せの時間前に こっそり一人飲み会を開いていたのです。
     ズルー!

e0156079_1011488.jpg
      サーモン、オリーブ、チーズ と言えばワインでしょ!
      って言うか、ワインが飲みたくて、これらをチョイスしたのですが。

e0156079_10213780.jpg
      これだけの色とりどりのオリーブを初めて食べました。
     

      グラスワインですが、どうせならとボルドーのちょっとお高目をいただきましたら
      これが素晴らしく美味しい!今までで一番かも・・・
     
      隣では会社帰りの外人さんがペラペラと、後ろでもペラペラと。
      やっぱり六本木だわ!と一人ヘラヘラしていました。
      とにかく 美味しかった~と、12年ぶりに友達に会えて嬉しかった~
      の一日でした。(それに久しぶりの大阪弁やったわー)

      
     
[PR]
by e-s2008 | 2009-10-08 10:11 | 日々のこと
<< 洋裁教室の出来上がり作品 ゴーヤ >>