東京散策その2

昨日の続きで東京散策を紹介します。谷中から出発して根津を回り千駄木に着きました。
そして次に向かったのは安田家(財閥)ゆかりの豪邸です。
東京散策その2_e0156079_713721.jpg
東京散策その2_e0156079_752796.jpg

東京散策その2_e0156079_8115974.jpg
5月の節句と言う事もあって、この日は甲冑展をしていました。
東京散策その2_e0156079_75443100.jpg
この飾り一式で家1件が建つそうです。
すごいね~!といいながら安田邸を後にして次に向かったのは、もっともっと凄すぎる
三菱財閥の豪邸(と言うよりお城・・・)
東京散策その2_e0156079_810163.jpg
正式には「旧岩崎邸庭園」となっていますが、つまりは三菱の創設者、あの大河ドラマ
「龍馬伝」に出て来る岩崎弥太郎が建てたってことよねぇ・・「すっご~い!」
東京散策その2_e0156079_8434313.jpg

坂本龍馬はやりと言う事もあって長蛇の列でした。でも邸内、庭園は素晴らしい限り!
機会があれば訪れてみてください。
そして素晴らしい、素晴らしいといいながら到着した今日、宿泊の宿『鳳明館』・・・・
東京散策その2_e0156079_8445351.jpg

すみませんが続きはまた明日。今からお仕事、hono*bonon洋裁教室に行ってきます。

ブログランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2010-05-06 08:50 | 日々のこと
<< 東京下町散策その3 東京下町散策 >>