奈良到着

同窓会に出席する為、10年振りの大阪。その前に幼なじみに会うため京都経由奈良へ。
「やれやれ到着」と京都駅の新幹線の改札を出ると、お店の前に行列が。「何に何に?」
と思って見てみると
奈良到着_e0156079_955721.jpg
蓬莱の肉まん(大阪では豚まんといいます)
その光景を見て関西に来た事を実感。
そして目を横に移すと“おたべシュークリーム”が・・・何ですと?
おたべに目のない私はすぐ購入(おたべと言うより生八つ橋が大好き)
奈良到着_e0156079_1074099.jpg

奈良到着_e0156079_9324621.jpg
ん~・・・もっと八つ橋の味がしてもいいのに・・・残念!

そして、せんと君にご挨拶して奈良に向かいました。
奈良到着_e0156079_10244493.jpg

奈良に到着して次に見たものは、これまた私の大大すきな“赤福餅”
「やったー!これ絶対、買って帰らなあかんわ!」(すっかり関西人になる私)
奈良到着_e0156079_9331523.jpg
そして幼なじみに数年振りに会って楽しい時間を過ごし
「やっぱ関西ええわ~」って実感した一日目でした。

ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2010-05-22 10:28 | 日々のこと
<< 大阪到着 地ビール厨房COPAに行ってきました >>