リバティのゴミ箱

先日購入してきたリバティの布でゴミ箱を作りました。
正確に言うとゴミ箱カバーですね。
「リバティでゴミ・・なんちゅー事すんねん」と言われそうです。
こんなんになりました。
リバティのゴミ箱_e0156079_7502768.jpg
では、作る過程をザーっと(ホント、ザーっとです)
リバティのゴミ箱_e0156079_7523754.jpg
布を短冊に切って、つなぎ合わせます。
この中でリバティの布はひまわり柄と茶色の花柄です。
全部をリバティにすると、「どんなけ高いゴミ箱やねん」(ちょっと最近、大阪人
バージョンなもので・・・)となるので、ブルーと白の刺繍はリバティではありません。
つなぎ合わせた布の上下にゴムを通します。
リバティのゴミ箱_e0156079_86094.jpg
そして市販(byダイソー)のゴミ箱にかぶせるだけ。
リバティのゴミ箱_e0156079_8141829.jpg

リバティのゴミ箱_e0156079_881576.jpg

リバティのゴミ箱_e0156079_885180.jpg
上から見たらこんな感じ
リバティのゴミ箱_e0156079_8104628.jpg
めっちゃ簡単!でも短冊の幅は細かく計算して出しているのです、これでも。
そこが一番時間がかかったところです。他のリバティでも作る予定です。

値段は1,800円です。サイズは直径22cm 高さ25cmです。
取り外しが出来るので洗濯もOK。
hono*bononのお店でもう少ししたら販売します。
よろしければお店を覘いてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています
こちらをクリックしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2010-07-12 08:34 | 商品
<< おばあ様の手作り品 hono*bonon 4周年です >>