ソレイヤードのトートバック

昨日のブログで大阪の友達のKちゃんからオーダーを受けていたバック、もう1つ
あったのです。それはコチラ
ソレイヤードのトートバック_e0156079_22235723.jpg

横長のトートバックです。ソレイヤードのラミネートの布で作りました。
ソレイヤードのトートバック_e0156079_22243334.jpg

でもこのままでは形が保たてません。なのでプラパンを布で包んで底板を作りました。
今日、うちに来てもらって渡しました。

Kちゃんは以前のブログでも紹介しましたがベジタリアンです。
なのできょうのランチは肉、魚は一切使わないメニューで作りました。
玄米ご飯に野菜もオーガニックです。全て自然食品のお店で揃えました。
ソレイヤードのトートバック_e0156079_55875.jpg
びっくりしたのは“出し”にも動物系は使わない事です。かつおの出し
は駄目で昆布としいたけの出しを使いました。
ソレイヤードのトートバック_e0156079_5585295.jpg
デザートも砂糖、乳製品の使っていないものです。結局ドライフルーツや生の果物
になってしまいましたが。
でも、ベジタリアンでない私も普段の家での食事はこれに近いものですので(手抜き
と言うか、老人食と言うか・・・)全く無理なく作れてしまいました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。やっぱり学生時代からの友達は
何かホッと出来たり、バカ笑い出来たりと楽しいデス!
この2日間、大阪弁、よー喋ったわー!
今日から私は浜っ子(横浜の事)に戻るでー・・・ちゃう・・・戻るジャン!(?)

ブログランキングに参加しています
コチラをクリックしていただけましたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2010-07-31 01:21 | ハンドメイド雑貨
<< オーストリア料理のお店 黒バラバック完成しました >>