電気ポット

皆さんはヤカンの空焚きをした事がありますか?私は、え~と・・・50回位あります。
ヤカンに火を点けて、その場を離れるとヤカンの事を忘れるのです・・・
ボケてんのか、わたしゃ!と思う事しばしばです。
でも、ハンドメイドをされる方は「ある、ある」って言ってくださるかも。

私はものづくりをする前、必ずコーヒーを飲みます。コーヒーを味わいたい訳では無い
のです。頭のスイッチをものづくりモードにONする為に飲むのです。
途中でも何度か飲みます。それは、ごちゃごちゃになってる頭の中を整理させる為。
教室を始める前にも飲みます。神経を集中させる為に。
なので一日何回も飲むので「これって、ほうじ茶?」って位、薄~いコーヒーを飲みます。
私にとってはコーヒーは精神安定剤の様なものなのです。

コンロに火を点けて、お湯が沸く間も頭の中は、ものづくりの事でいっぱいで、あれこれと
考えているうちに、お湯を沸かしていた事を忘れるのです。そんなアホは私だけですか?

そこでいいものを見つけてしまいました。
電気ポットです。
e0156079_9404583.jpg
存在は以前から知っていましたが、こんなに早く沸くとは思っていなかったのです。
しかも、一定の時間が経つと自動的にスイッチが切れるのです。
一人暮らしをしている息子に、火の消し忘れが心配で (それはアンタでしょ!って) 買っ
て使ってみたら、なんて便利なこと。自分用にも買っちゃいました。

これでひと安心。いつか家を焼くのではないかと自分で自分を心配していたもので・・・。
色々なメーカーからでていますが、やっぱりティファールかなと。
息子に買った時は確かセールでも5千円台でしたが、なんとSATYで3,480円での
お買い得価格でしたの、奥さん!
ハンドメイドの皆さん、おひとついかが?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓をクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2010-09-10 10:13 | 日々のこと
<< ガレット 幸せワイン教室 >>