韓国料理チャプチェ

韓国料理チャプチェ_e0156079_7574173.jpg

先日の洋裁教室にKさんが韓国料理のチャプチェを作って持って来てくださいました。
Kさんは韓国語を習っていて韓国にも何度かご旅行されている韓国通な方です。
この日、皆さんでいただきましたら大絶賛!凄く美味しいのです。

チャプチェとは春雨を炒めた韓国料理のことで、それに使われる春雨は
さつま芋の澱粉から作られているそうです。コチラです
韓国料理チャプチェ_e0156079_8134525.jpg
ちゃっかり春雨も戴いてしまいました。
韓国料理チャプチェ_e0156079_8145434.jpg
日本で売っている春雨とは全然ちがって歯ごたえがあって、ちょっと糸こんにゃく見たいな
食感ですが、春雨なので味がよく染み込んでとても美味しいのです。
普段、韓国料理をあまり食べない私ですが、これは是非作ってみたいと思いました。

昨日の教室の時もKさんは韓国の巻き寿司を作ってきてくださいました。
朝早くから教室をしているので、お腹がグーグー鳴っていた私は写真を撮るのも
忘れて、皆さんと早速パクパクと戴いてしまいました。これがまた美味しくて
具も沢山入っていて、見た目も綺麗で・・・・ブログにアップしたかったのに・・・
残念・・・Kさんご馳走様でした!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2010-10-26 08:38 | 日々のこと
<< 教室の差し入れ 自宅洋裁教室の出来上がり作品 >>