ポンポン付カーテン

自宅2階のアトリエにしている部屋のレースのカーテンを作りました。
南向きの窓ですので直射日光を浴びて以前のカーテンは朽ちてしまいました。
ポンポン付カーテン_e0156079_77645.jpg
作ったといいましてもカフェカーテンの簡単な形です。
何の柄も無いカーテン生地を使いましたので私の好きなポンポンプレードを
カーテンの上下に付けました。
ポンポン付カーテン_e0156079_7151476.jpg

ポンポン付カーテン_e0156079_7154768.jpg
この部屋にはまだ窓が2つありますので、早く作らなければとかれこれ2年前から
考えています・・・そうです!この部屋、2年間もレースのカーテンを吊ってなかった
のでした。私の中ではカーテンは(レースのカーテンだけでなく全般に)買うものでは
なく作るものと言う考えなもので・・・。
カーテンって以外と簡単に作れるのですよ!  (じゃあ、早く作らんかい!って…?)

ブログランキングに参加しています
こちら↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2010-11-10 07:42 | ソーイング
<< 自宅洋裁教室の出来上がり作品 hono*bonon『小さなク... >>