100均のコラージュ その3

またまた講習会のサンプルです。
今回は『棚付きの壁掛け』。「また壁掛けか!しつこい!」と言われそうですが
壁掛けをシリーズにしようかと考えているもので。幾つかを繋げると大きい
壁掛けが出来るのも面白いかと思いまして・・・いかがでしょう?

今回も2作品分作ります(1つはオマケ程度の簡単な物ですが)
その2作品分の材料がコチラ
e0156079_10194370.jpg
コルクボード2枚、麻のキッチンクロス、ミニ額、布のマスキングテープ。
e0156079_10225596.jpg
フェルトのコースター
e0156079_10243140.jpg
アイアンの鳥かご


そして出来上がりがコチラ
e0156079_10251396.jpg
棚はコルクボードの1枚を棚にカットして作りました。
組み立ては全てボンドです。「え~ボンドで大丈夫なの?」とおっしゃいますか?
おっしゃいますね!でもこれが以外と大丈夫なのです。ボンド恐るべし~です。

アイアンの鳥かごをぶら下げて、分解したコースターをコラージュ。
e0156079_10295920.jpg

棚の下にも残りをコラージュ
e0156079_10312930.jpg

棚は強度的には以外とあるのですが、真ん中がしなってくる恐れもあるので
少し軽めの小物がいいかもデス
e0156079_10431898.jpg

ちっちゃい小物って可愛くても飾る場所によっては、ぱっと映えない時がありませんか?
こういった棚に飾ってあげる事で、ちっちゃい物でも存在感がでると思うのです。

講習会の日程はもう少しサンプルを作ってから考えたいと思ってます。
明日はもう1つのオマケ(2作品目)の額を紹介しますね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-03-01 10:44 | 手作り講習会
<< 100均で作る『棚付きミニフレーム』 100均で作るバッグ >>