100均の『綴じ込み表紙』を使ったコラージュ

私の大好きな雑誌『フィガロ』フランス好きの私にはとっても魅力的な雑誌です。
でも溜まり過ぎて収納に大変・・・・。捨てればいいのですが、これが捨てられ
ない・・・。本がもったいないのではないのです。中の写真が捨てられないのです。
e0156079_9182542.jpg
仕事柄、私の頭の中はいつも色々なデザインの事でいっぱいです。
このフィガロはそんな私にヒントやインパクトを与えてくれる大切な雑誌です。
でも、あまりにも溜まり過ぎた時はページを切り抜いてクリアファイルにストック
していたのですが見返す時が大変。カテゴリー別になってないし・・・。

そこで思い切ってコラージュで残す事にしました。
早速100均のダイソーで『綴じ込み表紙』を購入してきました。
コチラです。
e0156079_9242126.jpg
私世代の方は「懐かし~」と思われた事でしょう。
そう、台帳に使っていましたよね。今で言うファイルでしょうか。
e0156079_9311933.jpg
でもブルーグレーのいい色がありましたし、黒はコラージュするにあたって
写真が映えますし、紙の厚さもしっかりしていますのでベストではないかと思います。
なによりも100円ですし!
e0156079_934614.jpg
先ず表紙をコラージュして(まだ途中です)中にはクラフト紙をカットして
そこにドンドン切り抜きを貼っていこうと考えています。

出来上がりましたらアップしますので、また見てくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-03-08 09:42 | ハンドメイド雑貨
<< 紅鮭のスモークサーモン 100均の寄せ集めで作った額 >>