バスタオルで作るトイレマット

冠婚葬祭のお返しにタオル類を戴く事が多くありませんか?
フェイスタオルは消耗してもバスタオルはそう傷む事もなく何年か
使う事が出来るため、バスタオルだけが溜まってしまいます。
e0156079_7162565.jpg
バスタオルの大きさを生かして何か作れる物をと考えまして
トイレマットを作りました。
こちらです。
e0156079_7114785.jpg
厚みを出す為とズレ防止の為、中にキルト芯を挟み込みミシン
でキルティングをしました。
e0156079_7235136.jpg
裏は粗品等でよくある薄いフェイスタオル(これも溜まるんですよね~)。
このタオルを2枚使っています。
e0156079_7325037.jpg
滑り止めに100均のダイソーで購入した“滑り止めシート”をカットして
敷くことにしました。
e0156079_7304155.jpg

ふたカバーも今、制作中です。これがなかなか大変。出来上がりましたら
アップいたします。

震災から12目。「私がブログを通して出来る事は・・・」と考えて
『物を大切にする』と言う観点からリメイクを紹介していますが前回の
“空き箱のカルトナージュ”も今回の“トイレマット”も、もうずっと
以前からリメイクする事を考えてました。
ただ教室が忙しくて後回しになっていましたが・・・
教室で洋裁、手芸やトールペイントをお教えする事が私の仕事ですが
この様なリメイクをお教えする事も大切な事ではないかしらと考え
まだ少し先にはなりますが“講習会”という形でhono*bonon
開けたらと考えています。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-03-22 08:21 | ハンドメイド雑貨
<< 空き缶のリメイク 空き箱のカルトナージュ(続き) >>