我が家の収納方法(その2)

昨日の続きの“飾りながら収納”です。
e0156079_6174081.jpg
このアイアンラックに飾っている収納BOX。
こちらは以前、販売用に作った物です。木製のバケツを麻布でカバーしました。
e0156079_6224542.jpg

中には電球をストックしています。電球が切れた時すぐ交換できる様にと
割れない様に保護する為です。
e0156079_633429.jpg


そしてコチラはかなり以前にブログで紹介しましたが、講習会をした時に
作ったサンプルです。
e0156079_6312032.jpg

ふた付きカゴに麻布を貼り、リボン刺繍とトールペイントを組み合わせて
作りました。
中はハンドタオルを収納しています。
e0156079_647269.jpg


そしてコチラは先日アップしました“空き缶のリメイク”で作った物です。
e0156079_6493143.jpg

この缶はリメイクする前から “これ何か分からないけど取りあえず入れておこー!”
缶として使ってました・・・って何の事か分かりませんよネ。
皆さんのお宅では「あれ?これ何のネジだっけ?」「あれ?このボタン、何だっけ?」
と家の中に落ちている事はありませんか?
我が家にはよく落ちていて、私はどんな小さな部品でもこの缶に取っておく
のです。後に「ああ!ここの部分だったんだー!取っておいて良かった~!」
となる事が多いからです。

皆さんはきっとこの缶は必要ない位、落とす事が無いのかもしれません・・・
我が家はこの缶がそれぞれの部屋にあるって事がおかしいですかねぇ・・・

ぶろぐランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただくと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-03-25 07:33 | ハンドメイド雑貨
<< フェイスタオルで作るクッション 我が家の収納方法(その1) >>