『セリア』と 『キャス』のコラボ

セリアのロングコルクボードとコートハンガーを組み合わせて、グレードアップした
コートハンガーを作ってみました。
e0156079_14353284.jpg

同じコルクボードをもう1枚使います。
枠は2枚重ねて厚みを出し、中のコルクは布を包む為に使います。
e0156079_14395294.jpg

先ず水性ニスを塗ります。
e0156079_1439646.jpg

次に水性のペンキにアクリル絵の具を混ぜて色を作りペイントします。
そして出来上がりがコチラです。
e0156079_14263814.jpg

中の布はキャス・キッドソンの布です。1年前に作ったバックインバックの余りが
ありましたので使ってみました。
「もしキャスのコートハンガーがあったとしたら色はやはり、これくらいのピンクよね!」
と思って、思い切ってこのピンクを作って塗りました。

水性ニスを下地に塗ったのは、ペイントした後にこのニスが出てくるまでヤスリで削り
アンティークっぽく見せる為です。
油性ニスでしたら、削ったあと、もっとしっかりとした茶色が出るのですが、今回
は水性なので余り出ませんでした。なので削った上からニスを薄く塗り込みました。
e0156079_14495357.jpg

このビスの穴は不要ですのでキャスの花柄の所を切り取り中にパンヤを入れて
フタをしました。
そして貼った切れ端の違和感を失くす為、ピンクのペンキで境目を軽く塗っておきます。
e0156079_14552984.jpg

キャスとのコラボ、いかがでしょうか?
セリアの材料は300円・・・キャスの布の方がきっと高いデス。
e0156079_1521675.jpg

我が家には、次に女の子が生まれた時の為に花柄の壁紙にしておいた部屋があります。
今は私達夫婦の寝室です・・・そう、生まれなかったからデス・・・残念(息子だけです)。
このキャスコートハンガーはこの部屋にピッタリです! 
でも私の歳を考えるとサッパリです・・・

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-04-06 15:25 | ハンドメイド雑貨
<< 100均で作るバッグ 100均で作る食卓棚 >>