セリアのスタンプ(その2)

昨日の続きです。
セリアのスタンプでコラージュに使うシールを作りました。
セリアのスタンプ(その2)_e0156079_87462.jpg

サイン帳の黒の台紙を使い、枠と厚みを出しました。
そして今日はこれにアンティークっぽく見える様に少し“汚し”を付けました。
こちらです。
セリアのスタンプ(その2)_e0156079_8145229.jpg

“汚し”の付け方は、ウエットティッシュにスタンプのインクをにじませ、縁を軽く
たたいたのです。
色はスタンプした色と茶を使っています。
残りも作ってみました。
セリアのスタンプ(その2)_e0156079_8201684.jpg

こんな感じに仕上がりました。いかがでしょうか?

話は変わりまして昨日のブログで書きましたが、田川啓二先生の講習会に昨日
行ってきました。
講習会で作る作品はこちらです。(案内のチラシを撮ったものです)
セリアのスタンプ(その2)_e0156079_8243130.jpg

「こんなステキなネックレスができるのネ!ウキウキ!」と会場に入りました・・・・
で!今日の成果はこちら
セリアのスタンプ(その2)_e0156079_8323693.jpg

2時間のレッスンでここまで・・・・。そりゃそうですよね。
「ビーズ刺繍がそう簡単に出来る訳がないっつーの!」と自分に突っ込みを入れながら
会場を退場しました・・・。
でも、楽しかったです。田川先生は優しくて親切でハンサムで。思わず先生のご本を
購入してサインいただいちゃいました。ミーハーですっ!
セリアのスタンプ(その2)_e0156079_8391769.jpg

これだけの材料を使って仕上げるのですが素晴らしい色の組み合わせでした。
誰でも簡単に出来る様に刺繍の図案も印刷されていますし、説明書も丁寧に
書かれていて、感激しました。
2時間のレッスンの内、半分は説明でしたのでここまでしか出来ませんでしたが、
お家でも十分できる様に考えられている作品でした。

私はチマチマと細かい事をするのが好きなので本気で田川先生の教室に通いたいと
思ったのですが 「自分の仕事せんかい!!」とまたまた自分で突っ込みを入れながら
帰ってきました。

そして帰ってからどうしてもやりたくなって、ちょっとだけ刺してみました。
セリアのスタンプ(その2)_e0156079_846891.jpg

こちらはネックレスに取り付けられるリボンのブローチです。
かわいいです~。
また単発の講習会に行きますので田川先生待っててネ~ (田川先生に失礼!!)

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2011-04-26 09:07 | ハンドメイド雑貨
<< ブライスちゃん セリアのスタンプ >>