100均のポーチをアレンジ

以前に買ってあったナチュキチ(たぶん)のポーチ。
e0156079_8571370.jpg

このままだはあまりにもシンプル過ぎるので同じナチュキチのランチョンマットを
使ってアレンジしてみました。
e0156079_90408.jpg

出来上がりがコチラです。
e0156079_912622.jpg

はっきり言って、ポーチの回りをランチョンマットで包んだだけです、ハイ!
でも中では全て縫い合わせていますので、スポッと抜ける事はありません。

ランチョンマットをポケットにして、丈の余った部分は中の仕切りにしています。
e0156079_962569.jpg

裏側は厚みのある物も入る様、ゆとりのあるポケットにしてあります。
e0156079_973083.jpg

ランチョンマットは切る事無く、1枚を折りたたんだり、タックを取ったりしてポーチに
付けてあります。
もともと布端の始末が出来ている物を使っていますので、簡単に作る事が出来ました。
いかがでしょうか?

話はかわりますが、今日は横浜の赤レンガ倉庫でハンドメイドのイベントがあり、
お友達と行ってきます。
e0156079_9441815.jpg

hono*bononが前回に引き続き出店しているのと、そこでの作家さんが何人も
参加しているのです ( 私は今回もお買い物側の人・・・・・。何も作っていないか
らデス!根性なしデス!)

今日から3日間(日曜日まで)やってます。
『手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫』  皆さん来てくださいね~!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-10 09:45 | ハンドメイド雑貨
<< hono*bonon洋裁教室の... リバティを使った100均のラッ... >>