お料理教室に行ってきました

昨日のブログで書きました成城のお料理教室。
今回は韓国料理でした。

まず豆腐のチゲ
お料理教室に行ってきました_e0156079_974029.jpg

鮮魚とナッツのコリアン風カルパッチョ
お料理教室に行ってきました_e0156079_984093.jpg

石焼ビビンバ
お料理教室に行ってきました_e0156079_992590.jpg

トッポギ
お料理教室に行ってきました_e0156079_9102480.jpg

そしてデザートは韓国スイーツではありませんが、ガトーショコラ
お料理教室に行ってきました_e0156079_9122218.jpg

コーヒーはその場で生豆からローストした深入りのコーヒーです。

韓国料理は殆ど作らない私ですが、石焼ビビンバは大好きなので、以前から
ビビンバ専用の石鍋が欲しいと思っていたのですが、この日先生が使っていら
したのは鉄鍋。
「そうか!鉄鍋ならすき焼き鍋があるからこれを代用していいんだわ!」
な~るほど!と、教室に通ってて、お料理だけでなく、この様な事に気が付か
せてもらえるのも嬉しいのです。
もうひとつこの先生から影響を受けた事!
「コーヒーを私も自分でローストしてみようかな・・・」と本気で考えてしまう程
煎りたて、挽きたてのコーヒーは最高に美味しいのです!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2012-02-24 09:41 | 日々のこと
<< DEAN & DELUCA 春柄マスキングテープ >>