100均のソラフラワー

100均のナチュキチで購入してきました『ソラフラワー』。
e0156079_10273794.jpg

ソラフラワーとは『ソラ』と言う東南アジアに主に生息するマメ科の植物の茎を
スライスして作ったもので、エッセンスオイルなどを垂らしてルームフレグランス
として使ったりします。
このソラフラワーは100均にしてはとても美しい形をしていると私は思います。

同じくナチュキチで購入したガラス容器。ソラフラワーを入れる為に購入しました。
フタを付けたのは、使わない時はフタをしておけばホコリが付かないからです。
e0156079_10505998.jpg

そしてフレグランスとして使うものはアロマエッセンスではなくて、香水。
e0156079_10543360.jpg

よく海外旅行のお土産などで頂くミニミニ香水。
自分に香水を付ける事のあまり無い私は、こうして10年以上も使う事無く
しまったままの状態です。

これをこのソラフラワーに垂らして来客時のルームフレグランスにしようと
思ったのです。
e0156079_10584542.jpg

市販の芳香剤もいいですが、インテリアとしては・・・・・って思い、我が家の
ルームフレグランスは格部屋にサシェ(匂い袋)を置いていたのですが、
この100均ソラフラワーと香水を一度、試してみたいと思います。

でも部屋の臭いもそうですが、自分の加齢臭を気にしなければならない
歳になってきた事をすっかり忘れてました・・・・この香水、自分に付けた
方がいいのかも・・・・・

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-04-14 11:22 | インテリア
<< トートバッグ出来上がりました 付け衿ネックレス作ってみました >>