C先生のお料理教室

C先生のお料理教室_e0156079_8424097.jpg

先日行ってきましたC先生のお料理教室。
今回も皆さんと一緒に楽しく教えていただきました。
C先生のお料理教室_e0156079_8481089.jpg

先ず豚の梅酒煮
ほんのり梅酒の香りがして、お肉もとても柔らかく、これは是非是非
作ってみたいレシピです。
C先生のお料理教室_e0156079_8455131.jpg

次は鶏肉とねぎのごま味スープ
ベースは鶏ガラスープですが最後に練りごまを加えると
また一味違うスープになりました。
C先生のお料理教室_e0156079_847959.jpg

いかと野菜の中華ソース
C先生のお料理教室_e0156079_852612.jpg

写真にはのってませんが、ここに中華ソースをかけます。
ケチャップ、醤油、砂糖、酢、ごま油に香味野菜を入れて作る
ソースは甘酸っぱくて何にかけても美味しい万能ソースです。

ごはんはみょうがご飯です。
私もよく薬味をまぜご飯にしますが、先生のは、みょうがを一旦
甘酢に漬けますので、ご飯に混ぜても、みょうがの味がしっかりし
ています。
また、一緒に混ぜるだだちゃ豆の香りが絶妙で、とっても美味しい
でした。
C先生のお料理教室_e0156079_98174.jpg

そして先生が作っておいてくださったピクルス
C先生のお料理教室_e0156079_98391.jpg

最後が私の大好きな水まんじゅう。
C先生のお料理教室_e0156079_993531.jpg

水まんじゅうがお家で作れるなんて知りませんでした!(食べるの専門なもので・・・)
流し込んだ型はおちょこです。な~るほど!!と思いますよね。
完璧な形に感激しながらもペロっといただいてしまいました。
C先生ありがとうございましたー。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2012-09-06 09:20 | 日々のこと
<< 渋公へGO 東京土産 >>