ダイニングチェアーの座布団

もう20年近く使っているダイニングの椅子の座面がいよいよ
張りがなくなり沈んできてしまいました・・・。

張り替えてもらおうかとも考えましたが、たまたま入った絨毯店
に丁度いい大きさの座布団がありましたので、それを敷く事に
しました。
ダイニングチェアーの座布団_e0156079_11283998.jpg

座布団といっても絨毯です。
私が大好きで、いつかリビングサイズの大きさのものを買いたいと
思っていた『ギャッベ』です。
ちょうどいい大きさのギャッベがありましたので、座布団にしては
ちょっと高いかな?とは思いましたが買ってしまいました。
ダイニングチェアーの座布団_e0156079_11335073.jpg

ギャッベとはイランの遊牧民が織っているウール100%の絨毯です。
毛足が長くて堅いのが特徴で、柄は人物、動物、木などがあります。
ダイニングチェアーの座布団_e0156079_1142317.jpg

動物柄は鹿や羊、山羊などですが、とってもかわいいのです。
そしてなによりも好きな訳は角に付いているポンポン!
ダイニングチェアーの座布団_e0156079_11443814.jpg

これです!可愛くてたまりません!

そして今、「次はこのダイニングテーブルの下に敷くギャッベだな・・・」と企んでいる
ところです。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2012-11-02 11:54 | インテリア
<< 麹 東京駅見物 >>