マーロウのプリン

皆さんはこの男を知っていますか?
有名みたいですが私はじぇーんじぇん知りませんでしたケド。
マーロウのプリン_e0156079_9232142.jpg

こちらは葉山にありますレストラン『マーロウ』のロゴです。
どうも探偵小説の主人公フィリップ・マーロウからきてるみたいです。
そしてこれはプリン(かぼちゃ)です。
マーロウのプリン_e0156079_9291132.jpg

ロゴが入っている容器は耐熱のビーカーです
マーロウのプリン_e0156079_9321170.jpg

1こ800円近くするプリンなので「ちょっと高いかな?」とは思ったのですが
たっぷり200mlの量が入ってて、お味は濃厚、調べてみると素材にもとって
も拘ってて、しかもビーカーは返却可能。200円で引き取ってくれのでエコ!

そしてこちらの陶器入りもあります。今年の年号入り。
マーロウのプリン_e0156079_9375517.jpg

中はクリームブリュレの様なプリンでした。
マーロウのプリン_e0156079_93842100.jpg

このマーロウのプリンを知ったのは最近。
いつもネイルをしていただいているKさんのお宅でこのピンクの容器でお茶を
いただいた時、あまりにも可愛い色と形でしたので聞いてみたのです。
Kさんはコレクターの様に色々な容器を持っていらして、ビーカーのプリンの
事も教えていただきました。

マーロウのプリンは葉山まで行かなくても、時々デパートなどに出店される
みたいで、私も先日、横浜青葉台の東急デパートで購入しました。
でも是非いつか葉山の本店に行ってみたいと思っています。
Kさん教えてくれてありがとう~

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただければ嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2012-11-12 09:50 | 日々のこと
<< ワインに囲まれて「カンパァ~イ」 100均のリース >>