カテゴリ:未分類( 27 )

オーダーのスカート

うっかり引き受けてしまったオーダーのスカート、只今製作中です。
日頃は洋服のオーダーは受けていないのですが「夏休み中だし、
お世話になっている方からの依頼だし・・・。直線縫いだけのスカート
だし・・・。いいですよ~」と受けてしまったのが大きな間違え!
e0156079_1243045.jpg

フラの発表会に着るスカート、10着。
いくら直線だけといっても、こんなに大変だとは・・・。
ゴムを通すだけても一苦労です。
フ~・・・・
「バカだ私は!夏休み気分でいたけど、それは子供であって、私は大人
関係ない・・・。教室の仕事はびっしりあったし、伊豆の先生(製図の教室)
の所に行くための勉強をしなければならなかったし、この間は夏風邪にか
かって1週間ほど死んでいたし・・・・。」
と後悔しながら今、追い込み中です!

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-09-01 12:21

100均のフレーム

セリアで購入した2つのフレーム
e0156079_1027024.jpg

黒のベースに細工の入っている、一見したら「アナスイ?」と思って
しまう位、いい感じのフレームです。
e0156079_1028185.jpg

e0156079_10295151.jpg

こちらは枠だけのフレームですので、この様に小物の前に立て掛けてみても
いいかもしれませんネ。
e0156079_10314190.jpg

セリアは他の100均店に比べて、大人かわいい小物が多いいところが
とても気に入ってます。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-08-06 10:41

C先生のお料理教室

先週はC先生のお料理教室でした。
e0156079_9443057.jpg

今回もとても優しいお味で大変美味しくいただきました。
って、作る事が目的なのに、食べる事が目的になってる
様な・・・・。
e0156079_9475592.jpg

先ず和風ポトフ
e0156079_9485846.jpg

カリカリ豚のおろし和え(三杯酢)
e0156079_9495626.jpg

ごはんは黒豆ごはん
こちらはソフト黒豆を使って作りました。
e0156079_9513485.jpg

先生お手製の枝豆のあずま煮
e0156079_9522656.jpg

そして私がココナッツミルクが大好きと言っていたのを
メニューに取り込んでいただいた、かぼちゃ白玉
e0156079_9542272.jpg

ココナッツミルクにこしあんを溶かしたところに、かぼちゃを練りこんで
作った白玉を浮かせものです。
ココナッツミルク、こしあん、かぼちゃ、白玉。全て私の大好物!
とんでもなく美味しいでした!

C先生は私達生徒が好きだと言っていた食材を覚えていてくださり
それを取り入れたレシピを作ってくださる、本当に優しい先生です。

ずに乗って、なんだかんだリクエストしてしまいそうな自分がこわい・・・。
C先生、その時は遠慮なく「却下!」と言ってくださいね。

ブログランキングに参加しています
こちら↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-07-03 10:02

100均の壁掛けBOX

以前100均のナチュキチで購入しておいた壁掛けのBOX。
写真は大きく見えますが、ちっちゃなBOXです。
e0156079_856233.jpg

そしてこちらは先日ブログにアップしました同じくナチュキチの一輪挿し。
e0156079_8591762.jpg

これをBOXに入れて壁に飾ってみました。
e0156079_9102363.jpg

こうすると、トイレなど狭いスペースにも置き場所を取る事なくちょっとした
お花やアイビーなどを飾る事ができますよね。

このBOX、まだまだ使い道がありそうです。
また紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-10 09:21

ナチュキチでリース材料を購入してきました

昨日久し振りにナチュキチを覘いてみました。
もうクリスマス雑貨がいっぱいです。
リースでも作ろうかしらと思って、材料になりそうな小物を
早速、何点か購入してきました。
コチラです。
e0156079_921539.jpg

「って、どこがクリスマス?!]って言われますよネ。
“ 邪道 ” と “ オチャメ ” のギリギリのところが好きな私は、ついついこの
セレクトになってしまうのですね・・・・。
出来上がったらアップしますので見てやってくださいマセ

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-20 09:31

シーリングスタンプ

私は『エンボス』が好きです。特にアルファベット。
浮き出ている文字を見ると「ウッキッー!」となってしまいます。

それで買ってしまいました。シーリングスタンプ。
e0156079_9151330.jpg

私のイニシャルの“E”です。
早速スタンプ、スタンプ♪~
e0156079_9172386.jpg

ジャ~ン!・・・・・・・・
回りが薄っすら汚れているのはワックスを溶かす時の炎のスス、
無数のキズは私の爪の痕。
ハードワックスを使ったので以外と難しい・・・・修行して出直しマス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-19 09:26

hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品

昨日のhono*bonon洋裁教室の出来上がり作品です。
Nさんがお作りになったお嬢さんのワンピースとブラウス。
この2つは同じ型紙を使用して丈だけ変えたものです。
e0156079_7295065.jpg

e0156079_7301621.jpg

ブラウスの方にお付けになったワンピースの生地で作られた
リボンがアクセントになって、とても可愛らしいです。

Nさんがお作りになるお嬢さんのお洋服はいつも私好みの
『正統派お嬢様』のデザインです。
「ああ、今でもこのような洋服を好んでお作りのなる方が
いらっしゃるんだ。」とNさんを見てて嬉しく思うのです。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-14 08:17

100均ダマスク柄のBOX

最近のダイソーのBOX、いけてます!
先日紹介した楕円のBOXもなかなかでしたが、今日紹介するBOXも
100均とは思えないシロモノ!
e0156079_11253441.jpg

ダマスク柄の紙製BOX。

このままでも充分なのですが、そこにまたまたアレンジしてしまいました。
コチラは手持ちのペンダントヘッド。
e0156079_11274645.jpg

これをサテンのリボンと組み合わせてフタに貼り付けました。
e0156079_11293618.jpg

こんな感じに出来上がりです。
e0156079_113156.jpg

丁度、黒のレトリバーがありましたので、お供させておきました。
e0156079_11313984.jpg

私はダマスク柄が結構好きで、空き箱に貼ろうと思ってダマスク柄の紙を
何枚か持っています。
e0156079_1148955.jpg

“ダマスク”を調べてみたらシリアの首都の名前から来てるみたいで(シリアの首都は
ダマスカスですけど) この柄は植物をモチーフにしていて、主に絹織物に使われる
模様だそうです。

な~るほど!
日本では壁紙やカーテンに良く使われていますよね。
薄い色の模様なら大きな面積の物でもステキですが、黒白のモノトーンなら、やっぱり
これくらいの小さな面積が落着くかな・・・ですね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-05 12:07

夏のカンパァ~イ!

この夏、何度か交わした「乾杯」。
e0156079_11404840.jpg
トールの生徒さん達と暑気払いで「カンパァ~イ!」

e0156079_11414291.jpg
hono*bononの9月生まれの作家さん達と店長とで
“9月生まれのおとめ座『おとめ会』”と名付けて「カンパァ~イ!」

e0156079_1139333.jpg
そして私の誕生日に夫とイタリアンコースを頂きながら静かに「乾杯」

その他、写真はありませんが
近所のママ友4人と恒例の飲み会で「カンパァ~イ!」
隣3件の家族が集まって賑やかに「カンパァ~イ!」

こうして楽しい夏の「カンパァ~イ!」が終わりました・・・ちょっと寂しい・・・。

イエイエ、すかさず秋の「カンパァ~イ!」が、何らかの口実、名目を付けて
始まるのですけどねネ!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-18 12:22

カフェ『リゼッタ』

またまた昨日の続き、二子玉川にある柳小路です。
このお店はブティック『リゼッタ』のカフェです。
柳小路が出来る前からあったお店です。
e0156079_8221789.jpg

店内もステキな雰囲気。
e0156079_8341044.jpg

この日いただいたのは・・・ケーキの名前、忘れました・・・
とにかくとっても美味しかったです。
e0156079_8461542.jpg

特に美味しかったのは、このスコーン。
サクサクでした!あまりにも美味しかったので帰りに買って帰ろうと
思ってましたのに、おしゃべりに夢中ですっかり忘れてしまいました。
残念・・・
e0156079_847492.jpg

リゼッタのブティックは、はす向かい位にあるのですが、これがまた
とってもステキなお洋服を置いているお店なのです(写真撮るの忘れましたが)

こうして、ご一緒したSさんと柳小路をいろいろ探索して楽しい1日でした。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-01 09:15