カテゴリ:インテリア( 91 )

お雛様のぼんぼり

昔、手作りのミニチュアお雛様と共に飾っていたミニチュアぼんぼり。
幾つかでてきましたので紹介します。

先ずよくある形(市販のもの)。
e0156079_9163182.jpg

こちらは母の手作りの物。
e0156079_9173328.jpg

そしてこちらはガラス細工のぼんぼり。お気に入りです。
e0156079_9182272.jpg

下駄箱上の雛飾りを、どうしよっかなぁ~と考えていたのですが、
前日まで飾ってブログにも紹介したキャンドルをどかして、ボンボ
リをそこに置き、後ろに屏風を立ててみました。
e0156079_9253719.jpg

主役のお雛様はいないけど・・・・ボンボリの展示会の様にも見えるけど・・・・
しかも敷物はストール、コースターは100均だけど・・・以外とお雛様カラー。
これも面白いかも!

と、今回はこれで行くことにしました。
e0156079_9343515.jpg

こうした邪道な事が好きなのです。
でも、やっぱヘンですかぁ~?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-02-20 09:40 | インテリア

クリスマス飾り その3

昨日の続きです。
もうジジババに近い私達夫婦ですから、クリスマスツリーなどは出す元気も
なく最近はちまちました物をあちらこちらに飾ってます。

こちらはリビングドアに飾っている木製のリースです。
e0156079_8181248.jpg

そしてリビングの出窓にも少し。
e0156079_820157.jpg

こちらは本当はガラスのツリーのライトカバー。このおとぼけ顔が好きでライト
には付けずこうして飾っています。
e0156079_8383746.jpg

こちらはホノボノンのお店のガラス作家さんが作った雪だるま。
e0156079_839497.jpg

そしてお気に入りのアイアンで出来ているオーナメント。
ミニミニティースタンドに吊るして飾っています。
e0156079_8534148.jpg

本当はまだまだ飾るものはあるのですが、これ以上出すと片付けるのが
面倒くさい・・・・。
もうこの歳になるとクリスマスのウキウキ感はなくなり、年末に向けての
大掃除ゲッソリ感に襲われるのです・・・・マッタクねぇ・・・・

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-12-21 09:08 | インテリア

クリスマス飾り その2

先日アップした我が家のクリスマス飾りの続きです。

我が家の玄関ホール(極狭)はこんな感じです。
e0156079_9404235.jpg

コンソールの上には以前オーダーを受けていたお店屋さんBOX
を並べています。
e0156079_94365.jpg

その前にいる小っちゃい子らがクリスマス飾りです。
e0156079_9431231.jpg

街の片隅で街燈の下、讃美歌を歌い寄付を募る二人・・・・って感じ。
e0156079_9445391.jpg

お人形はもう20年程前に買ったものです。一番のお気に入りです。
BOXの前に置いてみたら「おっ!合うんじゃな~い!ちょっと街が派手だけど・・・」と
なり、今年はこの様に飾ってみました。
 
残りは明日アップしますね。丁度教室に向かう時間となりました・・・。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-12-20 09:56 | インテリア

クリスマス飾り

我が家の玄関のクリスマス飾りはこんな感じになってます。
e0156079_8342579.jpg

これはもう10年以上前に購入した物で、陶器でできていて、
キャンドルを中に入れて灯すものです。
e0156079_8384745.jpg

そしてアイアンのツリー。オーナメントはガラスのキャンディー。
e0156079_840549.jpg

こちらも10年以上前からあるものですが、ツリーに吊るすとき
手が滑ってキャンディーを割るので、毎年オーナメントの数が
減っていくのです。残りこれだけとなってしまいました。
まるで私の寿命をカウントダウンしているかの様なツリーです・・・。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-12-10 08:50 | インテリア

100均のバンビ

こちらはナチュキチのフェルトのオーナメント。
e0156079_104534100.jpg

バンビなのにシックな色で背中に模様が抜きで入っていて、すっごく
可愛いです(紐が付いたオーナメントでしたが、取ってしまいました)

このままでも可愛いですが、折角なのでもっと存在感を出してみようかと。
こちらは先日紹介しました同じくセリアのフェルトのマット。
e0156079_11084.jpg

これを半分にカットして角度を変えて壁にフレーム代わりにつけます。
e0156079_1163791.jpg

そこにバンビを真ん中に置きます。
e0156079_1165845.jpg

そうすると、ちっちゃかったバンビが黒をバックにすると大きく見えませんか?
e0156079_10573353.jpg

なんだかアナスイっぽくも見えたりして・・・・・。
いかがでしょうか?!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-26 11:01 | インテリア

100均のクリスマス飾り

100均のナチュキチで見つけたかわいいフェルトのコースター(たぶん・・)
e0156079_10321713.jpg

このままオーナメントにして飾ってもかわいいのですが
これをいつもの如くバラバラに分解・・・・。
e0156079_10335818.jpg

こちらの豆皿(木製)もナチュキチで購入したもの。
e0156079_10355851.jpg

これも用途通りに使えばいいのですが敢えてしない・・・・
で、こうなりました。
e0156079_1039587.jpg

フェルトの裏に両面テープで張り付けただけです。
でも意外とかわいいクリスマス飾りができたと思うのですがいかがでしょうか?
e0156079_10421146.jpg

豆皿が木製ですのでフレーム代わりになるのですね。
これを壁に幾つか並べて飾ってもかわいいと思います。
そうしてクリスマスが終わると両面テープを外して次は
お正月料理をのせると・・・・・。ん~無駄ない主婦の考えデス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-21 10:53 | インテリア

100均のマット

100均のセリアで見つけたフェルトのマット。
e0156079_9154446.jpg

黒と言うところがいいです!
早速、黒白の小物をその上に飾ってみました。
e0156079_9174836.jpg

色ものの小物もかわいいですが、モノトーンの組み合わせもシックになって
大人かわいいです。
ちなみに左端の円形BOXも100均(ダイソー)です(以前にブログ
紹介しました)
このマット、クリスマス飾りにも使えそうです。
アイデアが浮かびましたら、またアップしますのでチェックしてみて
くださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしておただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-16 09:32 | インテリア

100均のリース

100均のナチュキチで見つけた真っ赤なリース。
e0156079_7331262.jpg

100円とは思えない位、鮮やかできれいな赤のリースです。
e0156079_7364529.jpg

ソラフラワーでできているのかと思ったら、なんと紙でした。
かわいいですよネ!

ブログランキングに参加してます
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-09 07:40 | インテリア

ダイニングチェアーの座布団

もう20年近く使っているダイニングの椅子の座面がいよいよ
張りがなくなり沈んできてしまいました・・・。

張り替えてもらおうかとも考えましたが、たまたま入った絨毯店
に丁度いい大きさの座布団がありましたので、それを敷く事に
しました。
e0156079_11283998.jpg

座布団といっても絨毯です。
私が大好きで、いつかリビングサイズの大きさのものを買いたいと
思っていた『ギャッベ』です。
ちょうどいい大きさのギャッベがありましたので、座布団にしては
ちょっと高いかな?とは思いましたが買ってしまいました。
e0156079_11335073.jpg

ギャッベとはイランの遊牧民が織っているウール100%の絨毯です。
毛足が長くて堅いのが特徴で、柄は人物、動物、木などがあります。
e0156079_1142317.jpg

動物柄は鹿や羊、山羊などですが、とってもかわいいのです。
そしてなによりも好きな訳は角に付いているポンポン!
e0156079_11443814.jpg

これです!可愛くてたまりません!

そして今、「次はこのダイニングテーブルの下に敷くギャッベだな・・・」と企んでいる
ところです。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-02 11:54 | インテリア

100均のアンティークポスター

100均のセリアで見つけたアンティークポスター。
e0156079_930046.jpg

ものすごく私好みの色と図柄です!
フランス好きの私にはたまらない!!
2枚組なので裏面はこちらの図柄になってます。
e0156079_9361713.jpg

このまま飾ってもかわいいですが、何か他にもアレンジできそうです。
裏にボール紙が付いていますので、それも台紙として使えそうです。
また考え付きましたらアップしますのでチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-10-22 09:42 | インテリア