カテゴリ:ハンドメイド雑貨( 172 )

お店屋さんBOX出来上がりました

オーダーを受けていましたお店屋さんBOX出来上がりました。
先ずはお花屋さん。
e0156079_1093582.jpg

サイドには勝手口のドア。
e0156079_10105235.jpg

もう片方は窓とその下に咲くお花です。
e0156079_1012242.jpg

そしてブティックのお店BOXがコチラです。
e0156079_10283478.jpg

サイドはどちらも窓になっていまして、こちらは窓際にお花を・・・
e0156079_10161197.jpg

もうサイドの窓には帽子です。
e0156079_101726.jpg

今からhono*bononのお店に納品してきます。
オーダーくださいましたお二人の方々、お待たせいたしました~!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-08-20 10:29 | ハンドメイド雑貨

お店屋さんBOX作ってます

オーダーいただいていました『お店屋さんBOX』のお花屋さんとブティック
只今製作中でございます。
e0156079_1017382.jpg

なにがなんでも今日中に仕上げるつもりです!!(やってみせますゼ!)
・・・・・・って延ばしに延ばしてもらった納期がすぐそこだから・・・・・デス。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-08-16 10:25 | ハンドメイド雑貨

リバティの小物入れ出来ました

販売用のリバティ布で作った小物入れが出来上がりました。
e0156079_9211097.jpg

e0156079_9214273.jpg

側面にはフランス語で「新しい世界を探しに・・・」と書きました。
e0156079_927360.jpg

hono*bononのお店で販売しています(1個700円)
よろしくお願いします。

今日からhono*bononは6周年イベントが行われます。
お近くの方は是非お店を覘いてみくださいね。

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓のどちらかにクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-07-05 09:35 | ハンドメイド雑貨

キャスキッドソンのバスケット

先週の金曜日、自由が丘でのイベント、来てくださいました皆様
ありがとうございました。
e0156079_7374249.jpg

e0156079_7391256.jpg

こちらはキャスキッドソン布をバスケットに貼り付けて作ったものです。
e0156079_7383234.jpg

この様に、キャスやリバティの布を使って作る雑貨も作りたいという
希望の方がいらっしゃいましたら教室でやっていただこうと考えてい
ます。
サンプルができ次第、その都度アップしますのでチェックしてみて
くださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-18 07:47 | ハンドメイド雑貨

リバティ バスケットできました

明日の自由が丘のイベント用商品を作らなければならないの
でしたが、やっと1つできました。
リバティの生地を使って作ったバスケットです。
e0156079_8504967.jpg

バスケットを編んだのではありません(あたりまえデスガ)
バスケットのフタにリバティの布をキルト芯を入れて貼り付けたのです。
e0156079_85332100.jpg

丁度、木製のリボン型がありましたので色を合わせてペイントして
みました。
e0156079_8514392.jpg

NORIKO(私の名前ではありません、思いついた名前を入れてみました)と
入れたのは、このバスケットはサンプルで、オーダーを受けようかと考えたの
です。
お名前はご希望でお入れする事にして、生地も何種類から選べる様にしよう
と思います。
また、生地を既にお持ちなら、それを使える事も考えています。
そして、ご自分で作ってみたい方はレッスンに参加も可能です。

と言う事で明日のイベントに案内書を作って持っていきます。
ご興味のある方、どうぞ見にいらしてくださいね。

私の商品は少ないですが、雑貨屋hono*bononの作家さん達の
作品がたくさん出品します。
場所等はhono*bononのブログをご覧ください。
どうぞヨロシクデス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-14 09:16 | ハンドメイド雑貨

バッグ大・中できました

イベント用商品のバッグ出来上がりました。
e0156079_8294297.jpg

大きいバックと普通サイズのバックです。
e0156079_8303594.jpg

外付けのポケットをアクセントにしたバッグです。
柄ち違いで後、2種類程、作る予定です。
大・中ときたので、小も作りたいと思っているのですが・・・時間が・・・・。
出来上がりましたらアップしますので、またチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-05-18 08:35 | ハンドメイド雑貨

相模大野のイベント終わりました

一昨日、相模大野のイベントが終わりました。

ディスプレイを終えた所を撮ったのですが、日差しがきつ過ぎて
色、飛んでます・・・・・
e0156079_9305146.jpg

こちらは一緒に出店しましたhono*bononで活躍されているLeaf Leafさんの
ディスプレイです。
ちなみに後ろでハンカチを頭に掛けているのは店長。日差しの強さがお分かりだ
と思います。イヤイヤ違う・・・・・・店長が暑い中ズーッと手伝ってくれたのです。
アリガトウ!
e0156079_942860.jpg

ものすごい人、人でした。
そんな中、私の作品を指差しながら「あっ!ココ、ココ!」とお友達と話ながら
きて下さった方々が何人かいらしたのです。
何方かは分からないので、きっとブログを見てくださっている方なのかしら?・・・と
思ったのですが、人見知りの上に販売能力ゼロの私は、はなし掛ける勇気もなく
「・・・・・・・。」の状態で、本当に反省する事だらけでした。
作品作る前に接客の勉強した方がいいような気がします、私・・・。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-05-01 10:05 | ハンドメイド雑貨

トートバッグ出来上がりました

ジャ~ン!
e0156079_1135329.jpg

相模大野のイベント用商品のトートバッグです。
以前1個出来上がった時、紹介しましたが、その後、私の相方(e*sのsさん)が
これだけ縫い上げてくれました。
e0156079_11121325.jpg

e0156079_1112505.jpg

同じ素材、形でブルーのストライプとエンジのストライプを作りました。
e0156079_11145399.jpg

素材は綿麻、中にドミット芯を挟み込んでステッチをしています。
マチの角の部分と取っ手の一部は革を縫込みました。
いかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-04-16 11:19 | ハンドメイド雑貨

子供用ハンガー出来ました

相模大野のイベント用の商品、次は子供用ハンガーを作ってみました。
e0156079_9403220.jpg

木製のハンガーにキルト芯を挟んだシルク綿をかぶせました。
e0156079_942512.jpg

くり抜いた真ん中にはバレリーナのチャームを付けています。
こちらはプレゼント用に作って見ました。
例えば、子供のバレエの発表会に招待された時の楽屋見舞いに
「バレエの衣装を掛けるのに使ってネ」と言ってプレゼントするとか。
1本でも見栄えのする様に作っていますので喜んでいただけると
思うのですが、いかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-04-05 09:52 | ハンドメイド雑貨

テーブルクロス出来ました

イベントの販売用商品、次はテーブルクロスです。
e0156079_9474730.jpg

麻の布地に回りを水玉のダブルガーゼで包み、角はスカラップの
飾りを入れました。
e0156079_9494753.jpg

こうする事で、ちょっとフレンチっぽく見えますよネ。
でも、作る手間はちょっとどころか、かなり掛かったのですが・・・・。
相変わらず効率の悪い事してまっス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-28 09:54 | ハンドメイド雑貨