<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ユニクロ倶楽部

     ユニクロ倶楽部 第一回講習会が決まりました
     7月16日(木曜日) 10時15分~  2~3時間程度
     場所はhono*bononの店内です

     講習料は 一律 1,500円 (キット代別)
     Tシャツに付けます布は 時間の都合上 下準備済みです
     Tシャツはご自身で購入ください(サイズ 色は自由です)

e0156079_7352932.jpg
        布はアクアスキュータムのストライプ 
        ソレイヤードの布でも可です(サンプルからお選びください)
        キット代 2,400円(カット、下準備代込み)

e0156079_7581580.jpg
        布はソレイヤード
        他のソレイヤードの布でも可です(サンプルからお選びください)
        キット代 1,500円(カット、下準備代込み)

e0156079_8421126.jpg
        ソレイヤードの布サンプルです


e0156079_814555.jpg
         布はキャスキッドソン
        キット代 2,000円(カット、下準備代込み)


        *デザインの詳しくは 前回のブログをご覧ください
        
        *講習会の前に Tシャツと布との組み合わせ等の打ち合わせを
         させていただきます

        *講習会の詳しくは hono*bonon(045-989-0772)まで
         お問い合わせください
                                      
[PR]
by e-s2008 | 2009-06-29 23:18 | 手作り講習会

ユニクロ倶楽部

        サンプルもう1つできました
        前回のブログではフェンディーでと言ってましたが
        キャスキッドソンの布でおもしろいデザインを思いついたので
        先に作っちゃいました。
e0156079_735513.jpg


e0156079_736591.jpg
           キャスのサーカスの布を使ってポケットを付けました

e0156079_7453266.jpg
        ポケットの中にはサーカスのテントが・・・
       こんな邪道な事なら すぐ思いつく私です・・・

e0156079_748551.jpg
           バックスタイルはこんな形です
e0156079_749434.jpg
         サーカスの柄は何種類かを用意するつもりです

         講習会の日程、料金等を早く決めなくては・・・・
[PR]
by e-s2008 | 2009-06-25 23:23 | ソーイング

ユニクロ倶楽部

       ユニクロ倶楽部のサンプル 2つ目が出来ました

e0156079_10193470.jpg
        この白のTシャツをアレンジしてみました(1,000円)


e0156079_947356.jpg
           こんな感じです 
          布は 今人気のソレイヤードの綿布です

e0156079_9494642.jpg
     先ず 衿ぐりをバイヤスで くるみました

e0156079_9512128.jpg
      裾は 曲線をつけてカットし フリルを付けました
      ユニクロのニット素材は 以前に比べると 随分良くなったと思う
      のですが 裾回りに ゆとりが無い。そして 外に出して着ようと思うと
      丈が長すぎて なんだかな~って感じですよね
      なので カットして スカートの上にも 着れる様にしました

e0156079_1010155.jpg
      この柄はソレイヤードの代表的な柄ですよね

e0156079_10141536.jpg
     次回はこのTシャツを フェンディーの布を使ってアレンジしてみます
[PR]
by e-s2008 | 2009-06-23 22:45 | ソーイング

ユニクロ倶楽部

  先日お知らせした”ユニクロ商品をアレンジしてオリジナルを作っちゃお~”
  のサンプルが出来ました
e0156079_23543291.jpg
      もともとは紺のランニングです(値段は1、000円でした)
      これを チュニックにアレンジしてみました   
      使用したストライプの布はアクアスキュータムの綿布です
      (どうせ作るのなら いい布で・・)

e0156079_23574445.jpg
      胴回りの幅を出すために脇に まちを入れました
      色のコントラストが きついので まちにフリルを入れる事で 
      デザイン性をだして 違和感を少しでも 減らす事にしました

e0156079_064076.jpg
       袖はパフのキャップスリーブ そして 胸元にフリルを少し付けて
      別素材である 紺のニットと ストライプの綿布との繋がりを持たせました

 
    
e0156079_016597.jpg
       次回はこのTシャツにソレイヤードの布を使ってアレンジしたいと思います

       そして サンプルが幾つか出来たら講習会をしたいと思ってます
      
[PR]
by e-s2008 | 2009-06-20 22:25 | ソーイング

ユニクロ倶楽部

        ユニクロ倶楽部を始めたいと思います
        お察しの通りでございます。ユニクロの商品をアレンジして
        オリジナルを作っちゃおー!  って事でございます
        今 流行ってますよね。 ぱくってる訳ではありません
        個人的には かなり昔からやっておりました
        追々 紹介したいと思いますが 今日はとりあえず これを。
e0156079_9434767.jpg
      ユニクロのランニングシャツをアレンジ
e0156079_9443825.jpg
      パフスリーブを付けてみました(まだ 仮縫いの状態です)
e0156079_9451985.jpg
        チュニックにアレンジしたくって 脇にまちを追加してみました
        これから 型紙をおこして 縫い方の手順を考えて・・・と言った感じです
        また 経過を報告しますので チェックしてくださいね
[PR]
by e-s2008 | 2009-06-17 23:35 | ソーイング

今日の地味お昼ご飯

      訳あって 2週間で2kg程 痩せなければならなくなりました
      そう!無理です。ムチャクチャです (私にとっては)
      取りあえず 今日のお昼ご飯は こんなデス

e0156079_012163.jpg
     玄米の上に しらす めかぶ  茹でて ざく切りにしたキャベツの三色ご飯 
    (とても色とは言えない三色) これを混ぜて ポン酢で食べます ヘルシ~
    でも たんぱく質 ミネラル 繊維質と 栄養価は とってもいいかも・・・
    でも この後 ついつい 甘い物を 食べてしまうから あまり意味無いかも・・・ 
    とりあえず 頑張ってはみますが・・・     
[PR]
by e-s2008 | 2009-06-08 23:52 | 日々のこと

ディスプレイ額

        先日作ったネックレスをディスプレイする額を作りました


e0156079_2224879.jpg
       フランスインテリアみたいな額を作りたかったのです
 
e0156079_2262814.jpg
         作ったと言ってもフレームはトールペイントの素材を使って
        色を塗っただけですが

e0156079_22114319.jpg
       オイルステンを下地に塗って 上に混色した水性ペンキを塗り
       サンドペーパーで角を下地の色が見えるまで削ります
       そうすると アンティークっぽく見えるのです

e0156079_22294270.jpg
       ゴールドも作ってみました 
       近いうちに 少し形を変えて 販売用に
       作って見ようとおもいます 
[PR]
by e-s2008 | 2009-06-06 22:50 | 商品

季節の額

        季節の額を ”端午の節句”から ”梅雨” に入れ替えました
e0156079_20131186.jpg
       下地の布は上下を違う柄の麻布でつなぎました
       上の柄は 丁度 雨のように見えます。そして下には カタツムリの親子


e0156079_2017313.jpg
          ビーズをワイヤーに通しクルクル巻いて一方の先だけ
          下地布に通して固定してるだけ(触角も同様) 
          あとはアクリル絵の具で 描きまいた

       
        端午の節句って・・・・とっくに終わってるじゃん!!
[PR]
by e-s2008 | 2009-06-03 20:09 | ハンドメイド雑貨