<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユニクロ倶楽部

      ユニクロ倶楽部の新しいサンプルが出来ましたので追加します
      これからの季節 カーディガンの中や ジャケットの下にいかがでしょうか


e0156079_8727.jpg
        シャーリングショルダータートルネックTシャツにレースを
       這わせペンダントを付けました

e0156079_8164012.jpg
      もちろんペンダントの中も作っていただきます
      デザインは自由ですのでレースやビーズを使ってオリジナルを
      作ってください。
      ペンダントはタートルの折り返しの中から取り外し可能になってます。

      Tシャツの色は 今回に限り黒に限定させていただきます。
      キットf代は1,800円です
      それ以外は 前回お知らせした内容です
       (カテゴリーの ”講習会”から検索してください)

      参加お待ちしています!
      
[PR]
by e-s2008 | 2009-09-30 23:05 | 手作り講習会

QUEEN ALICE

     先日お友達と3人で QUEEN ALICE のランチに行ってきました
     日吉の慶応大学の中にあるお店です。
     中と言いましても 大学生協のビルの中ですので一般の方でも    
     入れるお店です。
     1、2ヶ月に1回 幼稚園ママからのお友達と 美味しいランチを食べに行きます。
     (私たちの間では ”セレブランチ”と勝手に呼んでいるのですが・・・)

e0156079_8151853.jpg
      案の定お店の中は慶応ママだらけでした。
     (一緒に行きましたお友達のお嬢さんも慶応生ですが) 
     今年、息子が大学受験の私としては 実に羨ましい光景に見えてしまいました。
     来年は私もここで ”ちょっと 息子の大学に用事があって来ましたので 
     ついでに ランチでもと思いまして オホホホ・・・”  と言って見たいものです。
     (大学に親が用など無いと思いますが・・・)

e0156079_8371584.jpg
      オードブルは夕張メロンと生ハム
      飲み物はパイナップルのカクテル

e0156079_19555656.jpg
     とうもろこしのポタージュ

e0156079_19575466.jpg
     牛フィレ肉の網焼き

e0156079_19583525.jpg
     デザートはアリス風ぜんざい(奥は友達のイチジクのコンポート)
     久しぶりに本当に美味しいランチでした。さすがQUEEN ALICE!
e0156079_2044146.jpg

      お部屋から見えるのはグランドなのに十分素晴らしい景色です。
      気の置けないお友達と 楽しいおしゃべりをしながら 美味しいお食事を
      いただく。
      私の何よりのストレス解消です。
    
[PR]
by e-s2008 | 2009-09-22 08:42 | 日々のこと

ユニクロ倶楽部

     ユニクロの商品をアレンジしてオリジナルを作るユニクロ倶楽部の
     秋物サンプルが出来ました

e0156079_9243945.jpg
 
e0156079_936225.jpg
     生成りのTシャツにレースを ポロシャツのあき風に付けてみました
e0156079_936561.jpg
        袖口にも カフス風にして付けました



e0156079_9425162.jpg
    もう1つの作品は リバティーのプリント綿を使ってアレンジしたTシャツです
e0156079_9445142.jpg
    胸元にスカラップを付け 取り外し可能なペンダントも
     オプションで付けられる様にしました
e0156079_9472636.jpg
    袖口にも スカラップのカフスを付けました


    この他にも以前の講習会でお知らせしました キャスキッドソンのTシャツと
    ソレイヤードのジーンズも講習可能です
    ブログのカテゴリー(手作り講習会)から検索してください

     講習会の詳細は以下になります

   日時  10月8日(木曜日)
        10:30~11:30の間にいらしてください
        講習時間は2~3時間です

   場所  hono*bonon(雑貨店)
       
   講習料 1500円
   
   キット代  レースTシャツ      1700円
          リバティーTシャツ    2000円(ペンダント付き +300円)
              (柄はサンプルからお選びください)

    * ユニクロのTシャツは 同じデザインの物をご自身でご購入ください
       色 サイズはご自由で結構です
    * 事前に 組み合わせ等を打ち合わせさせていただきます
    * キットは時間の都合上 予め下準備がされています

    詳しくは お店(hono*bonon)にお問い合わせ下さい
                         045-989-0772
    
    
[PR]
by e-s2008 | 2009-09-17 22:16 | 手作り講習会

自宅洋裁教室の出来上がり作品

洋裁教室でお作りになった作品を着て先日の教室にいらしてくださいましたので
写真を撮らせていただきました
e0156079_055241.jpg
     綿麻のスカートと 余った布で上着を作られました
     生成りの色が 飾らない自然で優しい性格の彼女に良く合っていて
     とてもお似合いでした。
     その日の教室の皆さんも声を揃えて”ステキ!”とおっしゃっていました。
            
      
      
[PR]
by e-s2008 | 2009-09-11 22:03 | ソーイング

スパゲッティー

夏休み = 息子の学校は休み = 息子は家にいる = お昼ごはんを食べる
= しかも毎日 = しかも大盛り = ハァ~・・・ って感じの夏休みでした
e0156079_2213263.jpg
      スパゲッティーの好きな息子に この日は合鴨スモーク、モッツァレアチーズ、
      おくら、トマトのスパゲッティーにしました

e0156079_2222465.jpg
      今日 ご紹介したいのはコチラ
     合鴨のスモークハム。スパゲッティーにはもちろん、ワインのお供にも抜群です。
     特にお客様の時など これにチーズなど添えて出せば おしゃれで 高級感
     漂う一品になること間違いなし! (私はまわし者か!)
     値段は確か600円位でした。成城石井で売ってます。

     こうして 今日は生ハム 明日はたらこと 具材をとっかえ ひっかえ変えて
     作っていました。もちろん作った限りは私も食べます(スパゲッティーは塩分が強   
     いので日頃は自分のために作ってまでは食べませんが)
     そして 夏休みの終り 人間ドックに行き、出た結果がコルステロール高め
     ”なんてこったぁ!”  
     皆さんもお気を付けくださいマセ


      
[PR]
by e-s2008 | 2009-09-08 21:43 | 日々のこと

音楽雑貨

e0156079_8472654.jpg
      ホノボノンの店内の私のスペース(e*sのアトリエから)を先日
      ちょっと模様替えしました

e0156079_8515583.jpg
      その一角を今回は音楽雑貨コーナー(もう少し洒落たネーミングはないのか!           
      とは思いましたが・・・)にしてみました



e0156079_993676.jpg
          こちらは手作りの音符バック(回りは合皮)
e0156079_9114784.jpg
         ビーズを刺繍しました



e0156079_9133182.jpg
         こちらは大人のレッスンバック(麻100%)
        A4サイズの大きさが入るようにしました
e0156079_9152545.jpg
      音楽を習っている方をイメージして作りましたので このフランス語は
     ”どんな音楽が好きですか?クラッシックが好きです”と描いてあります
     アクリル絵の具なので色落ちしません
     (このブログをアップする前に売れてしまいました。また作ります)



e0156079_9213039.jpg
        同じく 大人でも子供でも使える多目的レッスンバック
        本体はサマーウールですが 取っ手は汚れ易いのと
        角は擦り切れ易いのでビニールクロスにしました

     この後も色々音楽雑貨を考えています(たとえばピアノカバーとか)
     そして 音楽雑貨の次はワンちゃん雑貨と シリーズにして色々提案
     作成して行きたいと思っています。
     ・・・・・って アイデアとやる気はあるのですが、教室が忙しいのと
     一つ一つ手作りなので 思う様に進みません・・・・・
     でも どうぞ気長にチェックしてみてくださいマセ


      
     
[PR]
by e-s2008 | 2009-09-04 08:54 | 商品

ユニクロ倶楽部


           先日のユニクロ倶楽部の出来上がり作品です

e0156079_8124026.jpg
     ユニクロのランニング形のTシャツをチュニックにアレンジしたもの
     講習参加の方が選ばれたソレイヤードの布で
     初めて組み合わせてみた柄のすが とてもステキだと思いました

e0156079_812755.jpg
     こちらもとても華やかなソレイヤードの柄ですが
     カーキーに組み合わせると 意外と落ち着いて見えてステキでした      

e0156079_8112973.jpg
     こちらは もともとは VネックのTシャツをカーディガンにアレンジしたものです
     思ったより簡単に出来たと びっくりしていらっしゃいました 

     

          9月は秋物をアレンジしようと思っています
          明日 ユニクロへGO!    
[PR]
by e-s2008 | 2009-09-02 22:09 | ソーイング