<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品

e0156079_720696.jpg
    綿混のウールのジャケットです。
    出来上がった後、オカダヤでラメ入りのブレードを買ってお付けに
    なったそうです。グンとオシャレになりましたね。ステキです。
[PR]
by e-s2008 | 2010-01-29 23:39 | ソーイング

フレンチ ランチ

子供が幼稚園の時からのママ友と1~2ヶ月に1度行く
プチセレブランチ(ちょっといいランチを食べる事を自分達で言ってます)
少し前になりますがアップしていなかったので紹介します。
乃木坂にありますフレンチレストラン 『 FEU 』
落ち着いた雰囲気でお味も抜群!盛り付けの美しさもさすがです。
e0156079_7354352.jpg
     この日いただいたのは3000円のランチ。
     もれなくワインも。

e0156079_7361384.jpg
   これはバター。とてもかわいらしい形です。   

e0156079_736335.jpg
    サーモンのオードブル。メインかと思う位のボリューム。

e0156079_81043100.jpg
  メインは確かラムだったかな・・・?(以前の事で記憶が・・・)

e0156079_7372987.jpg
   栗のデザート。

メンバーの1人がお料理の先生なので、食材について
色々質問しながらいただきました。それがまた、とても楽しいのです。
ワインもお料理に合うものをお店の方にセレクトしていただいて
最高に美味しいランチでした。
[PR]
by e-s2008 | 2010-01-26 23:33 | 日々のこと

ワンちゃんシリーズはじめました

   音楽シリーズに引き続きワンちゃんシリーズを始めました。

e0156079_1112395.jpg
   先ずバスケットです。
   「chien」とはフランス語で犬と言う意味です。
e0156079_1503030.jpg
   ワンちゃんに関係するいろいろなモチーフをフェルトで
   作り側面に貼りました。
e0156079_148273.jpg

e0156079_1491524.jpg
   ワンちゃんのおやつでも入れてください。

   値段は1,800円  hono*bononのお店で販売しています。
[PR]
by e-s2008 | 2010-01-22 23:08 | 商品

ジェノバソースパスタ

  パスタの中で一番好きなジェノバソースのパスタ。
  フレッシュバジルから作るソースはそれはそれは美味しいのですが
  手間が掛かる上にバジルが食べたい時に都合よく庭に生えてる訳でもなく
  買うにしても何パックも必要なので、うちではお客様の時のランチに作る位です。

  でもパスタ好きの息子もジェノバが大好きなので、時々瓶詰めのソースを買って
  みますが、とんでもなくしょっぱい!バジルの香りなど分からない位。

e0156079_10212277.jpg
  先日、成城石井で初めて見るジェノバソース(瓶詰めでない物)を買ってみました。
  これはなかなか美味しかったです。そんなにしょっぱくなく。
e0156079_1021559.jpg
  出来上がりに、これまた大好きなパルジャミーノレッジャーノをおろしてかけて
  いただきました。

  
[PR]
by e-s2008 | 2010-01-18 10:26 | 日々のこと

hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品

    以前のブログで紹介させていただきましたソレイヤードやリバティー
    の布でお洋服を縫われる生徒さんの、その他の作品を紹介します。
e0156079_12572843.jpg
    リバティーの布で作ったチュニック。
    リバティーにしては大人っぽい感じの柄です。お店での撮影の為
    色味が実際とはかなり違ってしまうのが残念ですが、とても綺麗な
    赤紫から青紫のグラデーションです。      

e0156079_131212.jpg
        こちらはソレイヤードのコーデュロイで作ったチュニックです。
e0156079_1362136.jpg
     胸元にシャーリングが入っています

e0156079_1372175.jpg
     こちらは上記とデザインは同じで布をウール変えて作られました。
e0156079_13998.jpg
     同じデザインでもウールになるとステキなお出掛け着になります。
     ウールはチクチクするので総裏を付けています。

     いつも一生懸命お作りになる方です。次はどんな作品に挑戦されるのか私も
     いつも楽しみなのです。
[PR]
by e-s2008 | 2010-01-16 13:09 | ソーイング

新しい商品 出来ました

あったかスカート作りました
e0156079_7492241.jpg
  素材はシルクウールです
e0156079_759515.jpg
ウエストはウールのニットなので腹巻きの感じで暖かいです。
そして伸び縮みしますのでウエストの締め付けが無く楽です(ファスナーは
付いていません)。
e0156079_7501420.jpg
裾にニット帽のアップリケを付けました。
裏地付きでサイズは9~11号位のサイズです。
値段は 5,800円と買っていただき易く設定しました。

次はバックです
e0156079_1159457.jpg
素材はスカートと同じシルクウールです(色違いです)
e0156079_1212576.jpg
外ポケットはウール100%の手編みです。
フェルトのウサギと王冠のモチーフをつけました。
e0156079_1235950.jpg
フェルトの内ポケットも付いています。取っ手は革です。
値段は 2,800円です。

e0156079_12174232.jpg
こちらはふた付きバスケットです
e0156079_12364294.jpg
花型にカットしたフェルトをデコレーションしました。
値段は 1,800円です

今月、来月は息子の受験の為、洋裁教室をお休みしていますので
その間に販売用の商品を頑張って作ろうと思っています。
是非hono*bononのお店を覘いてみてくださいね。
[PR]
by e-s2008 | 2010-01-14 08:10 | 商品

湯島天神

1月2日 受験の息子の合格祈願に湯島天神にお参りをしてきました。
まぁ、参拝者の凄い事!2年前に川崎大社に初詣に行った時もびっくりしましたが
湯島天神も更にびっくりしました。
e0156079_10255237.jpg

「受験日を無事迎えられます様に」「実力を出す事が出来ます様お守りください」と
お願いをして、御札とお守りを戴きました。

この日は塾に行ってる息子を置いて夫と二人でしたが、前日の元旦には近所の氏神様に
家族でお参りしてきました。毎年元旦には息子も一緒にお参りするのですが
今年は今までになく神妙な面持ちの息子でした。そして私も・・・(バチ当たりな私・・・)

湯島天神からの帰り道、早い夕飯を食べて帰ろうと言うことになり
辺りを探したのですが、やはり2日は休みのお店ばかり・・・
そんな中、東天紅が営業しているではないですか。お正月、和食ばかりで
飽き飽きしていたので「中華だ!中華だ!」と入っていきました。

e0156079_1147196.jpg
お部屋から見える上野の「忍ばずの池」が受験生の親の気持ちを癒してくれます・・・。

そして出て来た食事を受験生の親と言う事をすっかり忘れてガツガツと完食したのです

e0156079_12255410.jpge0156079_12261724.jpg







e0156079_1227446.jpge0156079_12286100.jpg







e0156079_12283813.jpge0156079_1229670.jpg







e0156079_12292917.jpge0156079_12354162.jpg









ここは東天紅の本店。とても美味しくいただきました。

明日からまた受験生の親、頑張ろう・・・
[PR]
by e-s2008 | 2010-01-13 10:35 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

昨年から1ヶ月以上ブログをお休みしてしまいました・・・・
年末に向けて色々と片付けなければならない仕事が溜まりに溜まり・・・・・
やっと片付きつつあるかと思えば今年に入ってからは息子の
大学受験の手続き等が・・・・・本当に忙しい1ヶ月でした。
と言い訳けをしつつ、ブログ再開します。もしこのブログを見てくださってる方が
いらっしゃいましたら、またどうぞ引き続き見てやってくださいませ。

e0156079_132529.jpg
     忙しいと言ってるわりにはしめ縄飾りを作ってしまいました
     (土台のしめ縄を買ってしまっていたもので・・・)      
e0156079_13112881.jpg
   この和風の布はハンカチです。接着芯を貼って張りを出しました。
e0156079_1313439.jpg
     金の紐と房(頂き物の和菓子の箱に付いていた物)を絡ませて出来上がり!
     時間も無かった事もあり、まるで、ありあわせのしめ縄飾りの様になって
     しまいましたが良い年になります様にと気持ちだけは込めて作りました。
     バチ当たったらどうしよう・・・・・・。


e0156079_13434944.jpg
    ドア横にもお正月らしい鉢を置き
e0156079_13365155.jpg
   玄関周りも少し華やかになる様にコンテナのビオラを置きました。


     今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by e-s2008 | 2010-01-10 23:52 | 日々のこと