<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

セリアの吊り棚をアレンジ

セリアの吊り棚を和室用にアレンジしてみました。
先ずこちらが吊り棚
e0156079_81049100.jpg

そして同じくセリアのコーナー金具を使います。
e0156079_893428.jpg

この金具を4角にネジで止めるだけです。出来上がりがこちら。
e0156079_8252345.jpg

この金具を付けるだけで、ちょっと時代家具っぽく見えたりしませんか?
e0156079_8281939.jpg

ミニ1輪差しを飾るだけでも和室のインテリアになりますネ。
私は『和』のインテリアも好きなので、和室に飾るものや、お正月、節句などの小物
は『和』に拘った物が多いのです。
・・・・コタツも愛用しています・・・・単なる寒がりのババァって事でもありますが・・・・。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-30 08:43 | ハンドメイド雑貨

マスキングテープでセリアのBOXをアレンジ

一昨日紹介しましたマスキングテープを使ってセリアのコレクションBOX
をアレンジしてみました。
使ったテープはこちら。
e0156079_843285.jpg

そしてこちらはセリアの横長コレクションBOX。
e0156079_8315692.jpg

e0156079_8322755.jpg

このフタ部分に額縁柄のテープを貼りました。
e0156079_835656.jpg

サイドは残りの2種類を組み合わせて貼りました。
e0156079_8361141.jpg

フタの開く部分はマスキングテープを貼った後、カッターで切り開きました。
マスキングテープは切りやすいのと、切り口が綺麗に仕上がるので扱い易いです。

そして出来上がりがこちらです。
e0156079_8391454.jpg

渋~いBOXが出来上がりました。
コラージュにはまっている私としては、このままでは終わらす事はできません。
是非、この上にコラージュしてみたいと思ってます。
また出来上がりましたらアップしますのでチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓をクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-27 08:46 | ハンドメイド雑貨

額縁マスキングテープ

昨日、自由が丘に用事があり出かけた際、ずーと気になっていたマスキングテープ
を見つけたので買ってきました。
こちらです。
e0156079_843626.jpg

3個入り(600円)です。
この右端のテープがすごいんです。
e0156079_853221.jpg

なんと額縁の柄なのです。
e0156079_875369.jpg

e0156079_88255.jpg

すごくないですかぁ~!
額縁好きの私には、たまらない一品。
これでますますコラージュにのめり込みそうな私でございます。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-25 08:14 | ハンドメイド雑貨

リバティと100均を使ったコラージュ

ダイソーのファイルの表紙をコラージュしてみました。
材料は先ずダイソーの小さいファイル
e0156079_9532750.jpg

そしてナチュラルキッチンの包装紙(2枚入り)
e0156079_1035160.jpg

これを土台に、その上にコラージュして出来上がったものがコチラです。
e0156079_1053355.jpg

イニシャル入りのシールはダイソー(先日のブログで紹介)、ポンポンテープはセリア
左端はリバティの布です。スカラップにして貼り付けました。
e0156079_10102291.jpg

茶色の紙は紙袋の端切れです。
小さい面積のコラージュでしたら何でも材料として使えるものですね。
ファイルの中の使い道はまた今度紹介します。よろしければまた
チェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-23 10:24 | ハンドメイド雑貨

ナチュラルキッチンのカゴ

ナチュラルキッチンでカゴの素材でできた直系18cm位のお皿を買いました。
e0156079_8191056.jpg

これを“鍵置き場”にする為です。鍵をアチラコチラに置く私は、いつも出かける際
「鍵が無い~!」とバタバタとするもので、このカゴに必ず鍵を置く事に決めたのです
・・・って、そんな事が出来ていたら、今まで苦労はいたしません!

そこで、この鍵置き場を玄関、リビング、ダイニングと3ヶ所に設置して、このどこかに
必ず置く様にしたのです。1ヶ所だけなら、その場所まで置きにいくのが面倒ですが
3ヶ所あれば自分に近いカゴはどれかあるはず。
そして出かける時もこの3ヶ所だけ探せばいいと言う「小学生か自分!」的な作戦に出
ました。

取り合えず1こ作りました。
e0156079_8313083.jpg

カゴだけでは芸がないので、柄を付ける事にしました。
カーテンを作った時のローラアシュレイの残布がありましたので、先ずそのバラの柄の
部分を切り取ります。
e0156079_8325954.jpg

そしてボンドで貼り付けるだけです。ポイントは布の端までしっかりボンドを付けて
カゴの凹凸に沿わせて貼る事です。
e0156079_8362557.jpg

出来上がりがコチラです。
e0156079_837058.jpg

あと2個、同じカゴで作ります。同じでないと『鍵置き場』という認識が頭に入らないで
無意識に鍵を違う所に置きそうだからです・・・・「幼稚園児、いや、サルか自分!!」

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-20 08:50 | ハンドメイド雑貨

ダイソーの立体シール(その2)

一昨日のブログで紹介したダイソーの立体シール。もう1種類ありましたので
紹介します。こちらです。
e0156079_7371223.jpg

こちらのシールもかなり立体!かわいいです。
e0156079_7445321.jpg

一昨日のラインストーンを使ったアレンジで調子に乗って、こちらもアレンジ
してみました。
使ったラインストーンはグリーン。葉の部分だけに貼ってみました。
e0156079_7481414.jpg

出来上がりがこちらです。
e0156079_750248.jpg

ん~・・・貼らなくても十分可愛かったかも・・・・
余計な事をシチマッタ・・・・

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-18 07:58 | ハンドメイド雑貨

ダイソーの立体シールをアレンジしました

ダイソーで見つけたシール。コラージュに使えるのではと思い
買ってみました。
e0156079_9585213.jpg

立体的になっていて色も可愛らしい・・・ケド
書いてある言葉がロマンティック過ぎ・・・
e0156079_9591832.jpg

そこで、このシールを少しアレンジしてみました。
e0156079_9594095.jpg

こちらは100均ではありませんが私のイニシャルの“E”のシール。
e0156079_1001295.jpg

このシールを真ん中に、そして回りにラインストーンを貼ってみました。
e0156079_101354.jpg

こうすると色も抑えられて、ちょっと大人っぽくなりました。
何に貼ろうかな~と、今、考え中です。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-16 10:17 | ハンドメイド雑貨

ダイソーのテープを使った空き缶のリメイク

こちらは何と思いますか?
e0156079_11573649.jpg

e0156079_1158162.jpg

こちらは石鹸です。
手作りのイベントで以前購入してあった物です。
ハーブやハチミツなどを練りこんでありますので、とてもいい香りの
する石鹸です。
使う前に、飾って、そして香りを楽しもうと思ったのですが入れ物がない・・・。
洗面所に置きたいのですが、陶器やガラスに入れて地震がきたら・・・と思うと
落ちても割れないものって?・・・・アルミ?ホーロー?木?・・・何かないかしら
と思って家の中を探していたらありました!いいものが。
e0156079_128261.jpg

ルピシア(紅茶)の空き缶です。
以前のブログでもこの缶のリメイクを紹介しましたが、今回もこちらの缶を
リメイクします。
使うものはダイソーのレースボーダーテープ
e0156079_12115668.jpg

(4日前のブログで別種類のテープをセリアと書いてしまいました・・ダイソーです。スミマセン)

このテープを缶のふたに放射状に貼っていくだけです。
e0156079_12145579.jpg

ここに石鹸を置きます。
e0156079_1215511.jpg

見た目、缶のふたとは分かりませんでしょ!
e0156079_121983.jpg

1巻きで2個分作れました。
ボーダーテープって便利ですね。まだまだ応用できそうなスグレ物かも!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-14 12:28 | ハンドメイド雑貨

セリアのガラスボトル(その2)

セリアのガラスボトル。形違いでもう1つ購入しました。
こちらです。
e0156079_7203229.jpg

このガラスボトルにはペンを入れて使ってます。
e0156079_7221968.jpg

こちらは自宅アトリエの一角です。三角コーナーの棚に吊り下げて
洋裁のチャコペンシルや、トールペイントの筆を入れています。
e0156079_7264411.jpg

アトリエには洋裁やトールの材料がゴチャゴチャとしていて、収納には
いつも悩まされます。ついにはこのように壁面、いえ!空中を収納に
使う事が多くなってきている現状の我がアトリエです。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-12 07:57

セリアのテープとガラスボトル

こちらはセリアのボーダーレーステープ。
e0156079_7465182.jpg

こちらもセリアのワイヤー付きガラスボトル。
e0156079_7472015.jpg

このボトルにこのレースを貼ってみる事にしました。
e0156079_7475559.jpg

なかなか可愛いです。
早速、庭に咲いているお花を摘んできて挿してみました。
e0156079_7482734.jpg

ハンドルが付いているので窓のカフェカーテン用のポールに通して
吊る事もできます。
またこのテープは紙ではないので少しなら濡れても大丈夫。
e0156079_749164.jpg

新緑の美しいこの時期、バックの緑が挿したお花をより引き立たせて
くれます。

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-05-10 08:13 | ハンドメイド雑貨