<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャンドル講習会受けました

先日hono*bononのお店でキャンドルの講習会を受けてきました。
卵型のキャンドルに自分で考えて好きな絵柄をのせていくのですが・・・
出来上がりがコチラです。
e0156079_1120017.jpg

一緒に受けた方は可愛いクマさんの柄を作ってらっしゃたのですが
なぜか私は蜂。しかもリアル蜂・・・ちょっと私、おかしいんデス・・・
デジカメ撮るのに、まともにキャンドルだけ正面から撮ると不気味で
不気味で・・・思わず斜めから隠す様に撮ってしまいました。

教えてくださった先生はArbreさん。ステキなキャンドルをお作りに
なる作家さんです。レッスンはワークショップの他、個人レッスンもして
くださいます。
作品はお店でも販売していらっしゃいますので、是非見にいらしてくださ
いね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-29 11:40 | 日々のこと

hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品

e0156079_7415586.jpg

先日のhono*bonon洋裁教室の出来上がり作品です。
Iさんがお作りになったスカートです。麻の風合いに花柄が
美しく映えて、ステキに仕上がりました。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-27 07:48 | ソーイング

豆苗

先日のブログで紹介しましたダイソーの植木鉢をリメイクしたもの
を使って、野菜を発芽させてみました。
e0156079_9175359.jpg

実はこの野菜は豆苗です。
そして発芽といっても、買ってきた豆苗の下2cm程残して切って
水に浸しておいただけの物です。
e0156079_9221766.jpg

植木鉢にそのまま水をはる訳にはいきませんので中に器を入れてます。
豆苗は1回はもう一度発芽させる事が出来るとテレビで見ましたので
やってみました。今日、収穫(?)して食べちゃいます。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-26 09:27 | 日々のこと

セリアの小物入れを芳香剤に使う

またまた今回も前々回から紹介していますセリアの陶器のシリーズです。
こちらです。
e0156079_748189.jpg

小物入れでしょうか。ラインストーンがアクセントになって可愛いです。
使い道は、中に入れたお花に香りのエッセンスをかけてお部屋の芳香剤の
かわりにする事にしました。
e0156079_8331388.jpg

このお花は木のチップで出来ていますのでエッセンスが染み込みやすく
なっています。
e0156079_8363795.jpg

市販の芳香剤はプラスティックの入れ物ですので見た目がイマイチですよね。
こうするとインテリア感覚で使えると思うのですがいかがでしょうか?
e0156079_8441184.jpg


ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-24 08:53 | インテリア

セリアの大人かわいい黒

一昨日のブログで紹介しましたセリアのカードスタンドと同じシリーズでこの様な
モノも購入してきました。
花瓶?小物入れ?とにかくこちらです。
e0156079_6353832.jpg

黒のバラのモチーフも、脚付きのところもステキです。
e0156079_6544827.jpg

リビングの出窓に黒色の小物でまとめて飾ってみました。
e0156079_6563638.jpg

大人かわいい感じになりました。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-22 07:03 | インテリア

セリアで見つけたクラウン

セリアでこの様なモノを見つけてきました。
e0156079_8164916.jpg

カードスタンドです。陶器で出来ている可愛い王冠の形です。
これに素直にカードを立てる私ではございません(お分かりとは思いますが)
e0156079_821196.jpg

そうです、ここの部分だけ使って部品の一つにするのです。
「何を作ろっかな~」と今考え中です。出来上がりましたら
またアップしますのでチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-20 08:29 | インテリア

セリアの手ぬぐい

セリアで見つけた手ぬぐい。
コチラです。
e0156079_7574148.jpg

かわいい金魚柄です。
e0156079_7592319.jpg

e0156079_759488.jpg

「あ~夏が来るのね~」と実感してしまいました。
節電のこの夏をどう乗り越えましょうか・・・・
この手ぬぐいを握りしめながら頑張ります!!

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-16 08:10 | インテリア

ダイソーの植木鉢をアレンジ

ダイソーの植木鉢。クリーム色にコーティングされてますが
中はちゃんとテラコッタです。
e0156079_86487.jpg

このままでも十分かわいいのですが、以前に紹介しましたダイソーのボーダー
テープを貼ってみました。
コチラです。
e0156079_810501.jpg

そしてフランス語で『花』(まんま・・・)とアクリル絵の具で書きました。
e0156079_813764.jpg

e0156079_8171179.jpg

この植木鉢に室内で育てられる野菜を買ってきて育ててみようと
思ってます。
発芽したらまたアップしますネ。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-14 08:19 | ハンドメイド雑貨

hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品

先日のhono*bonon洋裁教室の出来上がり作品です。
Uさんがお作りになりましたコチラです。
e0156079_10441635.jpg

手持ちのカゴにソレイヤードの布でカバーを付けました。
ややこしかったのは、柄の方向がある為、カゴの外にひっくり返った時
柄が逆さまにならない様、布を切り替えなければならない事でした。
e0156079_10472374.jpg

「ややこしい」・・・・通じましたか?関西弁でした。
「こみいって煩わしい」と言う意味です。
この日の教室のお二人は関西出身。私も中身はコテコテの大阪人。
知らず知らずのうちに関西弁になってしまう会話。
いややわ~、回りのお客さん、引いてはったんちゃうやろか~?心配やわ~
                  ( 「心配なんは、あんたの頭や!」 って?!)

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-12 11:05 | ソーイング

100均のポーチをアレンジ

以前に買ってあったナチュキチ(たぶん)のポーチ。
e0156079_8571370.jpg

このままだはあまりにもシンプル過ぎるので同じナチュキチのランチョンマットを
使ってアレンジしてみました。
e0156079_90408.jpg

出来上がりがコチラです。
e0156079_912622.jpg

はっきり言って、ポーチの回りをランチョンマットで包んだだけです、ハイ!
でも中では全て縫い合わせていますので、スポッと抜ける事はありません。

ランチョンマットをポケットにして、丈の余った部分は中の仕切りにしています。
e0156079_962569.jpg

裏側は厚みのある物も入る様、ゆとりのあるポケットにしてあります。
e0156079_973083.jpg

ランチョンマットは切る事無く、1枚を折りたたんだり、タックを取ったりしてポーチに
付けてあります。
もともと布端の始末が出来ている物を使っていますので、簡単に作る事が出来ました。
いかがでしょうか?

話はかわりますが、今日は横浜の赤レンガ倉庫でハンドメイドのイベントがあり、
お友達と行ってきます。
e0156079_9441815.jpg

hono*bononが前回に引き続き出店しているのと、そこでの作家さんが何人も
参加しているのです ( 私は今回もお買い物側の人・・・・・。何も作っていないか
らデス!根性なしデス!)

今日から3日間(日曜日まで)やってます。
『手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫』  皆さん来てくださいね~!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-06-10 09:45 | ハンドメイド雑貨