<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『白黒シリーズ』出来上がりました

先日から紹介していました販売商品の『白黒シリーズ』
最後の1作品が出来上がりました。ミニティッシュBOXです。
e0156079_92780.jpg

これで3作品完成です。
手鏡とペンスタンド、ミニティシュBOXになります。
e0156079_91269.jpg

ドレッサーにインテリア感覚で置いていただけるデザインで作ってみました。
結婚のお祝いにもいかがでしょうか?ご希望の方にはお名前をお入れします。
e0156079_9171049.jpg

今日hono*bononに納品します。
販売方法、値段はまたお知らせしますので、よろしければまた
チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-30 09:19 | 商品

100均のガラス瓶

私の掃除に欠かせない“お掃除グッズ”こちらです。
e0156079_983662.jpg

e0156079_99818.jpg

ユニチャームの『ウェーブ』
機能は抜群ですが、なによりこのモフモフ感がたまらない!
色もかわいいし。

でも、この箱。3~4枚しか入ってないのに場所とりすぎ!
e0156079_9105984.jpg

そこで、ナチュキチで買ってあった定番のガラス瓶に入れてみました。
e0156079_9101597.jpg

まるでメイクに使うコットンみたいです。かわいい!
e0156079_9123117.jpg

これなら収納しなくても雑貨感覚でリビングに飾れそうです。
e0156079_9114886.jpg

メタルなふたが気になったのでアンティークのレースを掛けて
ピンク雑貨に紛れ込ませてみました。
いかがでしょう?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-29 09:28 | 日々のこと

ミニミニキャンドル

これは何に見えますか?
美味しそうな色合いでしょ!
e0156079_9224729.jpg

実はキャンドルです。
先日hono*bononで“手作りキャンドル講習会”を受けた時
キャンドルのワックスが余ったので、このミニミニ容器に流させて
いただいたのです。
e0156079_9232712.jpg

ベースの色に少しづつ色を足しながら作ってみました。
最後の濃い色は10色位を混色しています。
大豆ワックスを使ってた事もあり、なんとも言えない複雑
な色合いが出来上がり大満足!
e0156079_9342341.jpg

またまた灯すのが勿体なくて飾る事にしました。
ちなみに下段のキャンドルは、その前の講習会で作った
“リアル蜂”です。これは、ちょっと不出来・・・過ぎ!。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-27 09:44 | ハンドメイド雑貨

100均のBOX重ね

100均のダイソーですてきなBOXを見つけました。
私の好きな楕円型です。
e0156079_9173730.jpg

ダークブラウンのいい色と柄です。
大小とあったので2個購入して重ねて使う事にしました。
e0156079_9191664.jpg

私は大小と大きさの違いを重ねるのが大好きです。
横に並べてもいいのですが、縦に重ねるとグッと大人っぽくなりますよね。

ここにリボンを巻くと、今度はフレンチっぽくなります。
e0156079_9231213.jpg

e0156079_9233761.jpg

黒のリボンを十字に掛けてもいい感じです。
e0156079_9243294.jpg

こうすると実用さはなくなりますが、インテリアとして使うには
100均とは思えない豪華さが出てステキだと思うのですが
いかがですか?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-26 09:33 | インテリア

岬めぐりの名物

じゃ~ん!
e0156079_7243530.jpg

こちらは先週、母のおつきで秋田県と青森県の岬めぐりに行って来た時
に買ってきたご当地名物の品々です。
秋田県はしょっつる、きりたんぽ等々、青森県は、やっぱり林檎加工品や
海産物等々。
そしてなんと言っても“大間のマグロ”!下北半島の本州最北端の大間岬まで
行って買ってきました(ツアーに入っていたからですが・・・)
e0156079_6585467.jpg

めちゃめちゃ高かった・・・、このマグロの為だけにクール宅急便で自宅に
送った・・・、解凍に気を遣った・・・・なのに味は「まあまあかな・・・・・」

もちろん美味しいとは思うのですが、「大間のまぐろだから!」と言う期待
が大きかったのだと思います。
または中トロを買ったのですが大トロの味を期待していまったかも・・デス。

でも何を食べても美味しい旅でした!さすが東北!ご馳走様でした~!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-24 07:30 | 日々のこと

販売雑貨『ペンスタンド』できました

先日から作り始めましたhono*bononでの販売用の雑貨『白黒シリーズ』
の2点目が出来上がりました。
コチラです。
e0156079_8593516.jpg

ペンスタンドです。
一作日にアップしました手鏡と同じシリーズですので、メイクに使うブラシとかを
差してドレッサーの前に置いていただいてもいいかと思います。
e0156079_859573.jpg

リボンはグログランを貼って、その下には“ステキな1日を”とフランス語で書いて
あります。

あと1点、ミニティッシュBOXを製作中ですので、3点揃えてから値段は決めたい
と思います。どうぞよろしく!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-22 09:09 | 商品

ナチュキチのトレー(オリーブ柄)

100均のナチュキチでかわいいトレー型の器をみつけました。
コチラです。
e0156079_7454044.jpg

かわいいオリーブの図柄です。
器の色も薄っすらレモン色と言うかオリーブオイル色。
かわいい色です。

何を入れようかと思ったのですが、とりあえずガラスの葡萄を入れて
飾っています。
e0156079_74887.jpg

出窓の飾り棚に白の林檎と共に薄っすら色どうしで、いい感じです。
e0156079_7515725.jpg


ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-21 08:03 | インテリア

販売用雑貨できました

ようやく販売用雑貨の1つが出来上がりました
コチラです
e0156079_10435151.jpg

手鏡です。
これから数点、白黒のシリーズを考えています。
先ず手鏡を作ってみました。
e0156079_10451916.jpg

鏡の部分には私の好きなポンポンテープを貼って
e0156079_104612.jpg

持ち手にはグログランのリボンを
e0156079_10464091.jpg

そして裏面にはオリジナルロゴをペイント(手描き)して
e0156079_10474877.jpg

出来上がりです。
e0156079_1050276.jpg

値段等はまたお知らせしますので宜しくお願いします

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-20 10:50 | 商品

夏のカンパァ~イ!

この夏、何度か交わした「乾杯」。
e0156079_11404840.jpg
トールの生徒さん達と暑気払いで「カンパァ~イ!」

e0156079_11414291.jpg
hono*bononの9月生まれの作家さん達と店長とで
“9月生まれのおとめ座『おとめ会』”と名付けて「カンパァ~イ!」

e0156079_1139333.jpg
そして私の誕生日に夫とイタリアンコースを頂きながら静かに「乾杯」

その他、写真はありませんが
近所のママ友4人と恒例の飲み会で「カンパァ~イ!」
隣3件の家族が集まって賑やかに「カンパァ~イ!」

こうして楽しい夏の「カンパァ~イ!」が終わりました・・・ちょっと寂しい・・・。

イエイエ、すかさず秋の「カンパァ~イ!」が、何らかの口実、名目を付けて
始まるのですけどねネ!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-18 12:22

森のろうそく

先日の北海道旅行で富良野に行った時に買ってきたコチラ
何だと思います?
e0156079_0183160.jpg

そうですね、ろうそくです。
しか~し!ただのろうそくではないのです。
e0156079_0193545.jpg

じゃーん!
木の切り株からふくろうが飛び出そうとしているです。
ろうそくとは思えない・・・まさに芸術品!
こちらは富良野プリンスホテルにありますニングルテラス内のろうそくやさんで
買いました。お店の名前は『森の蝋燭屋』
お作りになった方は、とても有名な先生だそうです。
とても火を灯すなんて恐れ多い事はできません!ふくろうもかわいそうだし・・・。
・・・・ろうそくだけど大事に飾っておきます。富良野のいい記念ですしね。

ブログランキングい参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-09-16 06:00 | インテリア