<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

“毛糸屋さんバケツ”出来上がりました

『相模大野アートクラフト秋の市2011』で販売するハンドメイド商品、
今度はバケツを作ってみました。
e0156079_931388.jpg

木でできたバケツ型に回りを布で包みました。
デザイン柄は“毛糸屋さん”です。
屋根はウールニットで壁はキルト布、白い窓、扉はフリース布で出来ています。

ウィンドウにはセーター、帽子、手袋、マフラー。
そして棚の上の毛糸玉。
e0156079_9363588.jpg

サイドにはお店の看板。“毛糸”とフランス語で刺繍しました。
e0156079_939532.jpg

逆サイドには入り口戸。
e0156079_9405221.jpg

全て色を敢えて抑えて作ってみました。
暖かバケツ、いかがでしょうか?

次はバックを制作予定です。出来上がりましたらアップしますので
チェックしてみてくださいネ。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-31 09:52 | 商品

ハロウィンケーキ容器のリメイク

先日の教室の時に生徒さんが差し入れてくださったハロウィンのケーキ。
こちらはその時のケーキが入ってた容器です。
e0156079_12303891.jpg

この容器かわいいけど、ハロウィンが終わったらどうしよう?・・・・・
と思い、ちょこっとだけリメイクして使う事にしました。

厚手のフェルトを2枚重ねて貼り、容器のふたを作りました。
顔のある方を裏にして置いてみると
e0156079_12344168.jpg

こころなしかパプリカに見えますが、まぁ、小物入れとして使えそうです。
ただ顔の方を表にすると・・・・
e0156079_12403674.jpg

ベレー帽をかぶったお化け・・・・。
「デヘヘヘ・・・・」って言ってる様に見え、より一層不気味度が増して見えるのは
気のせいでしょうか?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-30 12:48 | インテリア

hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品

昨日のhono*boon洋裁教室の出来上がり作品です。
Wさんがお作りになったBOXです。
以前手芸カフェをしていた時の物をサンプルにして
お作りいただきました。
e0156079_8164553.jpg

チーズBOXをペイント、フタにビーズでデコレーションしました。
文字はフランス語で“ビーズ”と書いてます。
e0156079_819444.jpg

デザインはネックレス、ピアス、リングとアクセサリーのモチーフと
なっています。
e0156079_8204879.jpg

こちらはお嬢さんの為にお作りになられました。
前回もこのBOXを使ってソーイングBOXを、上のお嬢さんの結婚に
お持たせになる為にお作りになりました。
優しいお母様デス!感激デス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-28 08:26 | ソーイング

アニマルバスケット出来上がりました

11月6日の『相模大野アートクラフト秋の市2011』に向けての商品
アニマルバスケットが出来上がりました。
コチラです。
e0156079_9134182.jpg

1年半前に作った物のリバイバルです。私個人的に、この様な
オチャメ(邪道?)的な物が大好きなもので・・・・。

フェルトで作った動物モチーフにそれぞれの動物の名前を
フランス語で書き入れてバスケットに貼り付けました。

では、メンバー紹介を。
こちらの面はウサギ、ロバ、ハリネズミ、ウシ。
e0156079_9154465.jpg

そして裏の面はネコ、ヒツジ、リス、イヌです。
e0156079_9171847.jpg

どうぞ、この子達をよろしくデス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-26 09:27 | 商品

秋バスケット(その2)出来上がりました

先日の秋バスケット(きのこ)に引き続き、秋バスケット(ぶどう)が
出来上がりました。
コチラです。
e0156079_9114935.jpg

ぶどう、立体で張り付いております。その下はワインボトル。
e0156079_9142944.jpg

秋と言えばぶどうの収穫。ぶどうと言えばワインです。
ワイン好きの私の発想ですが・・・
(文字は上は「ステキな1日を」でラベル内は「召し上がれ!」とフランス語で書きました)

これで秋の味覚、きのことぶどうが揃いました。
e0156079_9171973.jpg

この2種類のバスケットは11月6日にあります『相模大野アートクラフト
秋の市2011』に商品として出します。
まだまだ制作中の物があります。
また出来上がりましたらアップしますので、見てやってくださいマセ。
そしてお近くの方は是非、相模大野においで下さいマシ!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-25 09:31 | 商品

モチーフ編み

e0156079_10295295.jpg

私の好きな渋い色合いのモチーフ編み。
私が編んだ訳ではありません。hono*bononのお店で購入しました。

これをズームして見ると・・・・
e0156079_1032043.jpg

そうです!ハロウィンのかぼちゃが編まれているのです。
かわいいでしょ!
hono*bononで作品をおいていらっしゃるyuneさん作です。
yuneさんはhono*bononでニットカフェも行ってらっしゃいます。
秋を感じ始めたら毛糸玉がとても愛おしく見えてきませんか?
そして編み物を無性にしたくなってくるのです。
私もいつかニットカフェに参加して皆でアミアミしたいです~。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-24 16:28 | ハンドメイド雑貨

hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品

先日のhono*bonon洋裁教室の出来上がり作品です。
I さんがお作りになったソレイヤードのトートバッグ。
e0156079_8154558.jpg

ラミネートの布を使用してますが、しっかりとさす為に中に数種類の
接着芯を入れ、更に表に帯を這わせました。
e0156079_8205371.jpg

縫うのに苦労しましたが、その甲斐あって、イメージ通りに仕上がった
のではないかと思います。
I さんもとても喜んでいらっしゃいましたので、ホッとしました。

教室では出来上がりのサンプルがある訳ではないので、出来上がりの
ものをイメージしながら生徒さんの希望の形に合わせ、尚且つ用途を考
え強度などを考慮しながら作っていかなければなりません。

しかも自分のではなく生徒さんのものですから、失敗は許されない訳で
・・・・ものすごく神経が磨り減る職業だな・・・と、つくづく思います。
                (それに、私、洋服の方が専門なもので・・・)

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-23 08:40 | ソーイング

秋バスケット出来上がりました

昨日のブログで途中経過を紹介しました『秋バスケット』出来上がり
ました。
コチラです。
e0156079_1659505.jpg

e0156079_1741861.jpg

秋のイメージでデコレーションしてみました。
バスケットも秋色でペイントして、サイドの文字はフランス語で
「素晴らしい日々がやってくる」と書きました。

ビーズで作ったみの虫もたらしておきました。
e0156079_17425995.jpg

いかがでしょうか?
このバスケットは11月6日に『相模大野アートクラフト秋の市2011』に
hono*bononのお店が出店するので、一緒に出してもらうのです。

まだまだ色々作る予定ではありますが・・・・根性があるかどうかが問題です・・・。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-21 18:05 | 商品

秋バスケット作り始めます

秋もの販売雑貨、作り始めました。
1作品目は『秋バスケット』です。

バスケットは秋色にペイント。
e0156079_7493875.jpg

フタにデコレーションする秋ものアイテム。
きのこ、枯葉などです(きのこは市販のもの。枯葉は作りました)
e0156079_7505687.jpg

そしてこんな物も付けますよ。
e0156079_7514553.jpg

みの虫です。ビーズで作っています。

今からレイアウトを考えながら仕上げていきます。
また明日、出来上がりをアップしますので、是非チェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-20 08:03 | 商品

シーリングスタンプ

私は『エンボス』が好きです。特にアルファベット。
浮き出ている文字を見ると「ウッキッー!」となってしまいます。

それで買ってしまいました。シーリングスタンプ。
e0156079_9151330.jpg

私のイニシャルの“E”です。
早速スタンプ、スタンプ♪~
e0156079_9172386.jpg

ジャ~ン!・・・・・・・・
回りが薄っすら汚れているのはワックスを溶かす時の炎のスス、
無数のキズは私の爪の痕。
ハードワックスを使ったので以外と難しい・・・・修行して出直しマス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-10-19 09:26