<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

100均のリース

ダイソーで見つけた松かさのリース
e0156079_8253313.jpg

これで100円はスゴイです!(ちゃんと大きさもあります)
松かさをバラ売りで買っても100円以上しますよネ。
しかもシルバーのスプレーもかかってますし。
e0156079_829457.jpg

これを先日紹介した同じくダイソーのガーデンピックのピック部分
を切ったものと、手持ちのリボンを組み合わせてデコレーションし
てみました。
e0156079_830198.jpg

いかがでしょうか?このリボンもコストコの物なので、かなり
お安いです。
こんなリースをたくさん作って家の扉すべてに飾ってもかわいい
ですよね。

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓おどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-30 08:34 | インテリア

クリスマスの額 出来上がりました

クリスマス用に少しだけ店頭販売用の商品を作る予定です。
先ず『クリスマスの額』。コチラです。
e0156079_9443713.jpg

これはオーナメントをボアにくっ付けて額仕立てにした物です。
e0156079_9515097.jpg

額は金色にペイントして、文字を入れました。
フランス語で“メリークリスマス。幸せをお祈りします”と
書きました。
e0156079_9482997.jpg

まだ数点、種類の違う物を作る予定です。全てゴールドを使って
シックに仕上げていきたいと思ってます。
またチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-29 09:52 | ハンドメイド雑貨

お気に入りのお饅頭

私のお気に入りのお饅頭を紹介します。
e0156079_10315928.jpg

右上の“かりんとう饅頭”これは今、大流行ですよね。
外はカリカリとしてて中はしっとりとしていて、あんこが入っている
かりんとうの味のお饅頭。いろいろなメーカーから出ていますよネ。
そして、左下は以前にも紹介しましたが“都まんじゅう”
こちらは八王子の“つるや製菓”の都まんじゅうです。
上野や浅草、茅ヶ崎にもあるのですが、全て製菓店が違うのに
形も材料も焼印の形まで同じです。
味に違いがあるのか一度、食べ比べをしたいくらい不思議・・・。
ただ通販はしていないので(日持ちもしないし)そこが問題です。
これは生徒さんがご実家に帰られた時に買ってきてくださった
ものです。
素朴な味で本当に美味しいので、是非召し上がってみてくださいネ。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-27 10:50 | 日々のこと

100均の『パティシエリース』

一昨日の『中央林間手づくりマルシェ』無事終了しました!
って、私が出店している訳ではなくhono*bononのお店の
オマケで置かせてもらったのですが・・・・。
足をお運びいただきました皆様、ありがとうございました。

先日のブログで紹介しましたナチュキチの商品でリースを
作ろうと思って購入してきました品々。
e0156079_10162826.jpg

作ってみました。
リースの土台とリボンは手持ちの物を使いましたが
コチラです。
e0156079_10181266.jpg

このリースは名付けて『パティシエリース』
“パティシエさんがお店に飾る為に作った。”って感じで作ってみました。
全体的にアンティーク風に仕上げています。
e0156079_10224051.jpg

麺棒に文字を入れ(フランス語でクリスマス)、フレームはゴールドのアク
リル絵の具を塗り、中には雑誌から切り取ったケーキ屋さんの写真を入れ
ました。そしてお菓子類はキャンドルです(ナチュキチで2個100円)

いかにもクリスマスと言ったリースより、この方がオチャメで私は好きなの
ですが・・・・やっぱり邪道ですか?・・・・

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-25 10:40 | ハンドメイド雑貨

今日は『中央林間手づくりマルシェ』

今日は『中央林間手づくりマルシェ』です。
お天気も良く、暖かくて、本当にマルシェ日和です。

昨日のブログのバック、2個目が出来上がりました。
コチラはちょっと地味目。
e0156079_9151281.jpg

そして、今、出来上がったウールのポーチ。
e0156079_91617.jpg

マチを三角に」付けてみました。
e0156079_9164665.jpg

これらを持って、今から中央林間に向かいます。
お近くの方、よろしければ、いらして下さいネ。

ブログランキングい参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-23 09:19 | ハンドメイド雑貨

『しもぶくれバック』出来ました

明日の『中央林間手づくりマルシェ』に出品するバッグを作りました。
コチラです。
e0156079_922192.jpg

ウールで作りましたオリジナルのデザインです。(って、いつもオリジナルですが)
名付けて『しもぶくれバッグ』です。ダサー!
でもこの形だと、入れ口がガバーって開かなくて、それでいて結構
物が入るのですヨ。
e0156079_9235992.jpg

入れ口の形を保つ為とウールなので補強を兼ねて、革を這わせました。
取っ手にも付けると、ちょっと高級感が出ますよね。

時間的にあと1個しか作れそうもありません(今日も今から教室だし・・)
いつもバタバタの私・・・。反省です!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-22 09:36 | 商品

中央林間手づくりマルシェ

明後日(23日)に『中央林間手づくりマルシェ』が開催されます。
そこにhono*bononのお店がまたまた出店しまして、私も
またまたオマケでチョコットおかせていただきます。
e0156079_11394737.jpg

場所は田園都市線と小田急線の中央林間駅すぐです。
hono*bononのブースは“K-9”で、キャンドル作家さんの
Arbreさんと一緒に出店しています。
よろしければ見にいらしてくださいネー。

ブログランキングい参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-21 11:48 | ハンドメイド雑貨

ナチュキチでリース材料を購入してきました

昨日久し振りにナチュキチを覘いてみました。
もうクリスマス雑貨がいっぱいです。
リースでも作ろうかしらと思って、材料になりそうな小物を
早速、何点か購入してきました。
コチラです。
e0156079_921539.jpg

「って、どこがクリスマス?!]って言われますよネ。
“ 邪道 ” と “ オチャメ ” のギリギリのところが好きな私は、ついついこの
セレクトになってしまうのですね・・・・。
出来上がったらアップしますので見てやってくださいマセ

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-20 09:31

100均のフォトスタンドをアレンジ

こちらはダイソーのフォトスタンド。
e0156079_8544151.jpg

こちらもダイソーで購入したガーデン用のピック。
クラウンの形なのでピック以外にも使い道があると思って購入しておいた
物です。
e0156079_8583918.jpg


これをペンチでピックを短く切り落とし
e0156079_858942.jpg

目打ち(これもダイソー)を使って額の上部に穴を開けて
e0156079_904787.jpg

クラウンを突き刺します。
e0156079_901786.jpg

ちょっと豪華なフォトスタンドが出来上がりました。
このクラウンはまだまだ使い道がありそうです。
また出来ましたらアップしますのでチェックしてみてくださいネ。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-18 09:06 | インテリア

100均のカゴをアレンジ

コチラはセリアのカゴです
e0156079_7105936.jpg

そしてコチラはナチュキチのフェルトでできた鍋敷き?(モビール?)
e0156079_7121553.jpg

これをばらばらに分解・・・・鍋敷きだ!っちゅー事を無視して、私はいつも分解してし
使ってしまいます
e0156079_7144183.jpg

そしてカゴに好きな様に貼っていきます。
e0156079_7153919.jpg

以外とワンポイントもかわいいかも
e0156079_71815.jpg

こうしてアレンジするとインテリア感覚でカゴも使えると思うのですが
いかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2011-11-17 07:21 | インテリア