<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

100均の天使をアレンジ

ナチュキチで石こう風の天使を見つけました。
e0156079_854918.jpg

このまま飾ってもいいのですが、ナチュキチのコルクボードを使って
アレンジしてみました。
e0156079_8554994.jpg

正方形の木は天使を乗せる為の物です。
これをコルクボードの裏にボンドで貼り付けて、上から白のペンキを
全体に塗って出来上がりです。
e0156079_8582166.jpg

コルクボードはコルク面ではペンキが綺麗に乗らないのと、接着が
悪いので裏を使いました。
e0156079_91865.jpg

このままカードをピンで刺して使うのもいいですが、かまぼこ板みた
いな物があればボンドで貼り付けて棚を作ってもいいですよね。
次回、やってみますね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-30 09:06 | ハンドメイド雑貨

Nさんの手作りジャンバスカート

hono*bonon洋裁教室に通ってくださっているNさんの作品です。
お嬢さんの可愛いジャンバスカート3点です。
冬休みにご自宅で作られた物を撮らせていただきました。
e0156079_114942100.jpg

昨年末クリスマスあたりから洋裁の神が降りてきた如く、急に作りたくなって
大晦日、紅白を見ながらも作っていたそうです。
それを聞いて、はて?私はその頃、大掃除で紅白どころではなくバタバタし
ていたはず・・・・・。
そうでした!Nさんは、ハンパない綺麗好き。日頃からピカピカで大掃除は
必要のない方なのでした(おせちは元旦にご実家に行くため不要)
う、羨ましい・・・・その綺麗好きな性格が。
私にも掃除の神が降りてこないかしら・・・食欲の神は絶えず降りるのだけど・・・。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-29 12:14 | ソーイング

スカートの裾

こちらは今、作っています販売用のスカートの裾です。

私の好きなスカラップの形。
スカラップの裏を敢えてブルーにしてみました。
e0156079_837242.jpg

こちらは裾を別布に切り替えたスカートです(まだしつけ糸が付いたまま)
e0156079_8415881.jpg

今回はちょっと変わったスカートを作る事にしてみました。
来週あたりhono*bononお店に置けたらと思うのですが・・・・・。
出来上がったらアップしますので見てくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-27 09:00 | 商品

100均のバスケットをアレンジ

こちらは100均のナチュキチのバスケットです。
e0156079_8424960.jpg

この形ですとペイントし易いので買っておいたのですが、マスキングテープ
を貼っても面白そうなので、やってみました。
使ったマスキングテープはこちらです。
e0156079_849476.jpg

そして出来上がりがこちらです。
e0156079_8502246.jpg

今はキャンドルを収納しながらそのままリビングに飾っています。
e0156079_8525984.jpg

意外と使い道のありそうなバスケットでした。同じ物を数個並べても
可愛いかもしれません。

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓をクリックしていただけましたら嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-24 08:59 | ハンドメイド雑貨

お料理教室&飲み会

先日のワイン教室の翌日はお料理教室でした。

この日の私のイチオシは『豚肉のバルサミコ煮込み』
オレンジの人参に見えるものは実は柿です。スペアリブを柿で煮込ん
でいるのです。
とても自然な甘味が出ていて大変美味しくいただきました。
e0156079_9553081.jpg

そして白味噌とクリームチーズで煮たスープとキウイで作ったソースの
サラダ、それとタコのグラタンです。
e0156079_1051981.jpg

デザートは林檎のコンポート。
e0156079_1063440.jpg

このお料理教室の先生は、いつもちょっとした工夫のあるレシピで簡単なのに
とても美味しいのが魅力的です。それにワインやシャンパンをお料理と共に
頂けるのと、最後には、その場で生豆からローストしたとっても美味しい
コーヒーを出して下さるのも嬉しく楽しみなのです。

教室が終わったその足で3時から始めるトール教室の生徒さん達と今年初めての
飲み会に直行。
場所は地元、青葉台にある『アンドゥ』
こちらはビールが付いている飲みセット。
e0156079_10171195.jpg

e0156079_10173631.jpg

「私、今食べてきたばっかりだから食べれないかも~!」
と言いながら完食!・・・・私の胃、ちょっとおかしいカモ・・・・。
それにワインは飲むは、ビールは飲むはでこの日はかなりのカロリーオーバー。
でも楽しい1日でした。


ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-22 10:33 | 日々のこと

ワイン教室行ってきました

一昨日、今年初めてのワイン教室でした。
e0156079_8358.jpg

今回はフランスのドイツとの国境近くに位置しますアルザス地方のワインです。
e0156079_833692.jpg

4種の品種のテイスティングをしたのですが、同じ蔵元でも品種が異なるだけで
味が全く違うのにはびっくりです。

そしてテイスティングの後は先生お手製のランチタイムです。

長ネギのパイ包み ベルギー風
e0156079_8101683.jpg

豚肩ロース肉の蜂蜜スパイス煮
e0156079_811525.jpg

本日のチーズ:ゴルゴンゾーラ・ピカンテ
e0156079_8124138.jpg

イチゴのスープ ヴァニラアイスクリーム添え
e0156079_819419.jpg

コーヒー
e0156079_8201929.jpg

この時だけは、仕事の事も家事の事も忘れて至福の一時でございます・・・・。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
src="http://interior.blogmura.com/interior_french/img/originalimg/0000080976.jpg" width="180" height="240" border="0" alt="にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ" />
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-19 08:26 | 日々のこと

リビングのカーテン

リビングの出窓のカーテンを作りました。
今回作ったのは黄色の無地のカーテンです。
コチラです。
e0156079_15311468.jpg

とてもヘンです!
作った理由は窓の結露です。
e0156079_15344661.jpg

花柄のローマンシェードのカーテンは15年前にローラアシュレイの生地で
作って、これは気に入っているのですが、この形では外気と室内との気温を
遮断する機能が低い為、窓に結露が出来易いのです。
なのでカーテンを2重にして間に空気の層を作る事で温度差をなくし結露を
少なくしようと思い、仕方なくもう1枚この様な形のカーテンを作りました。
e0156079_15424866.jpg

夜になるとこの黄色のカーテンを下ろすのですが、そうするともっとヘンです・・・・。
部屋は狭く見えるし、地模様の入っている布ですが、やたら黄色黄色してて・・・。

まあ、早く仕上げたいあまりに、つっぱり棒にただ通しただけのものですから
見栄えが悪いのは仕方ありません。
それに、喉と肌の事を考えて常時湿度60%に加湿していれば結露がひどい
のはあたりまえかも・・・・・デス。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-17 16:01 | インテリア

フローラルウォーターの霧吹き

昨年の夏、二子玉川にある『コテ・バスティド』で購入しました
フローラルウォーターの記事をアップして「次はこれを入れる
すてきな霧吹きを探します」と書いて終わったのですが・・・・
見つけました。
e0156079_10471134.jpg

これは雑貨屋さんで見つけたのですが、霧吹きのパフパフ(黒の部分
何て言うのかわかりません・・・)が可愛いので購入しました。
e0156079_10503524.jpg

これでやっと使えます。
e0156079_10511672.jpg

でも、ちょっと心配なのが機能的に大丈夫か?と言う事。
なんせ購入先が雑貨屋だけに・・・・ただのインテリアだったりして・・・・。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-16 10:56 | 日々のこと

白のタッセル

前回のブログの続きです。
先日『サラグレース』で買った福袋の他にこんな可愛いタッセルが
ありましたので購入しました。
e0156079_10432827.jpg

タッセル好きの私には、このコロンとした形がたまらなく可愛いのです!

早速、我が家のどのドアノブに飾ろうかと考えたのですが白ですから
やはり洗面所にしました。
e0156079_10462119.jpg

と言うのは洗面所のテーマカラーはブルー系+白としているからです。
e0156079_10542439.jpg

こうして我が家のあちらこちらのドアノブにタッセルがぶら下がっていくのです。
そして大好きなタッセルを、こんど一度、自分で作ってみたいと思っているのです。。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-15 11:00 | インテリア

香りの薔薇

一昨日のブログで紹介した『サラグレース』で購入したこちら。
e0156079_8404712.jpg

香り付きのセラミックでできたオーナメントです。
こちらは福袋に入っていたものですが、お店には色々な形、大きさ
香りがあり、どれも欲しくなってしまうぐらいステキでした。

購入した時から飾るところはトイレと決めていて、早速付けてみました。
e0156079_8451711.jpg

なぜトイレかといいますと、我が家のトイレのマットは白とグレーで、
この手洗いの陶器も同じグレー。
e0156079_847518.jpg

教室をしていると、トイレは皆さんがお使いになるので手を洗う時に丁度
このいい香りがするのではと思ったのです。

バラの形、リボンの色、質もとても良く、香りも上品で本当に気に入って
しまいました。
さすがサラグレースさんデス!!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-01-12 08:59 | インテリア