<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

100均のスタンプ

コチラはダイソーで購入したスタンプ。
これで100円とは驚きです!
e0156079_1121374.jpg

素敵な飾り枠などが、たくさん付いてます
e0156079_114062.jpg

スタンプしてみました。
e0156079_1152626.jpg

更にスタンプ♪スタンプ♪~。
e0156079_11112292.jpg

ちょっとダマスク柄にみえませんか?
とにかく、このスタンプは使い道が色々ありそうです。
お買い得デス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-31 11:17 | インテリア

イタリアのお菓子『スフォリアテッレ』

一昨日の自宅洋裁教室で「今、たまプラーザ(横浜)の東急でイタリア展を
してて、バローロ(ワイン)が半額近くで買えたよ」と言う情報をもらい、教室
後、早速GO!

バローロをギリギリで残り3本の所ゲットし(ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
と2本組みの販売でしたが)その他チーズやピザや食材を買い込みウハウハ
で帰ってきました。

こちらはその時買ったイタリアのお菓子『スフォリアテッレ』。
e0156079_9432856.jpg

パイ状の生地にリコッタチーズを入れて焼き上げている、ナポリの名物
だそうです。とても美味しかったです。
添えてあるのは焼き栗。私の大好物!全然甘くないのですが、これが
なんだか美味しいのです。

今晩あたりバローロを飲みながらチーズ食べよーっかなー!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-29 09:55 | 日々のこと

テーブルクロス出来ました

イベントの販売用商品、次はテーブルクロスです。
e0156079_9474730.jpg

麻の布地に回りを水玉のダブルガーゼで包み、角はスカラップの
飾りを入れました。
e0156079_9494753.jpg

こうする事で、ちょっとフレンチっぽく見えますよネ。
でも、作る手間はちょっとどころか、かなり掛かったのですが・・・・。
相変わらず効率の悪い事してまっス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-28 09:54 | ハンドメイド雑貨

テーブルセンター3種出来ました

先日のブログで紹介しました『波々縁のテーブルセンター』。
3種類の布で作りました。
先ずコチラは先日紹介したクロスステッチプリント。
e0156079_9292322.jpg

こちらは以前紹介したランチョンマットをテーブルセンター丈で作ってみました。
e0156079_9311770.jpg

こちらも先日紹介したバスケットの内布と同じ布で作りました。
e0156079_9331522.jpg

全て綿麻です。
いかがでしょうか?
明日はテーブルクロスを紹介しますね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-27 09:40 | ハンドメイド雑貨

『お店屋さんBOX』出来ました

相模大野のイベント用の商品、『お店屋さんBOX』出来上がりました。
e0156079_1044347.jpg

シルク綿の布にチャームとアクリル絵の具でフランスのバッグやさんの
イメージを作ってみました。
e0156079_10452624.jpg

扉は立体に付けましたので、開きます。そしてそこにはワンコが。
e0156079_10483637.jpg

側面にはフランス語で“いらっしゃいませ”と描きました。
e0156079_10493323.jpg

内側も布を貼っています。
e0156079_10503728.jpg

いかがでしょうか?
発案→図案おこし→素材選び→制作と以外に時間が掛かったのですが
作れた個数はチャームの関係で、たった2個・・・・。効率悪過ぎ!
でも作ってて楽しかったからいいかな・・・・。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-26 10:59 | ハンドメイド雑貨

お店屋さんBOX作ってます

相模大野のイベントに向けての手作り品。
先日から“お店屋さんBOX”に取り掛かってます。

これはバッグやさん。テーマは『フレンチ雑貨』ですので、フランスの雰囲気で
描いてみました。
e0156079_10551257.jpg

バッグはチャームです。
e0156079_10571642.jpg

『Sac』とはフランス語でバッグという意味です。
e0156079_10573873.jpg

扉を開けるとワンコおります。
e0156079_1114994.jpg

これを今からBOXに貼って、縁取りをして仕上げていきます。
できましたらアップしますのでチェックしてみてくださいネ

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-24 11:10 | ハンドメイド雑貨

テーブルセンター出来ました

先日紹介しましたランチョンマットと同じ波々の縁取りで作りました“テーブルセンター”
e0156079_1214150.jpg

柄はクロスステッチに見えるプリント柄です。
e0156079_122473.jpg

テーブルセンターと言えば織物であったり、レースだったりと、ちょっと仰々しいのが
多いいですよね。
この様に綿麻素材の普段使いの物があってもいいのでは・・・と思って作ってみました。
いかがでしょうか?あと2種類の布でも作ってます。
揃いましたらまた紹介しますね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-23 12:07 | ハンドメイド雑貨

ガッツリお肉ランチ

e0156079_1051168.jpg

こちらは先日、同年代のママ友とランチに行ってきた永田町にある『ザ・キャピトル
ホテル東急』の日本料理『水簾』。
「今日のお昼はお肉を食べようヨ」と言う事になって、鉄板焼きにしました。
(写真はありませんがアニューズからデザートまでのコースです)
その場で焼いてくれるフィレステーキ。大変美味しくいただきました。

そしてこちらは、つい先日、教室の生徒さん達と行ってきたランチ。
私よりかなり若い年代の方々。
「アメリカンダイナーにしませんか?」と言うので、どんな所だろう?・・・
と思いながら興味津々でついて行きました。
お店は青葉区、市ヶ尾にある『バブルオーバー』
e0156079_10161684.jpg

「やっぱアメリカと言えばお肉でしょ!」と思い、私が注文したのはビーフファフィータ。
トルティーヤに巻いて食べるお肉。
こんな若者が食べるガッツリお肉は何年振りか・・・・って感じでしたが、これが
美味しいのなんのって!
調子に乗ってケーキもいっときました。
e0156079_10172040.jpg

このアメリカンダイナーの『バブルオーバー』は本格的なお店です。
調べましたらダイナーとは、独特のアメリカ料理、気取らない雰囲気の店内、
カウンターがあって深夜営業。よくアメリカドラマに出て来るレストランのことです。
このお店も外観から店内までアメリカその物!びっくりする程本格的です。

久し振りに若者になった気分を味わいました。そしてあの味は癖になりそうデス。
本当に美味しかった~!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-20 10:24 | 日々のこと

バスケットカバー作りました

相模大野のイベント用の商品、カバー付きバスケットです。
e0156079_915991.jpg

今回は『フレンチ雑貨』をテーマにして作品を作っていますので、この綿麻の
カバーは色的にも、このスカラップの縁取りもフランスをイメージして作りました。
e0156079_9244272.jpg

スカラップを立たせるタイプも作ってみました。
e0156079_9252136.jpg

いかがでしょうか?
同じ布でテーブルクロス、カフェカーテンも作る予定です。出来上がりましたら
アップしますので、またチェックしてみてくださいネ。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-19 09:29 | ハンドメイド雑貨

100均のガーランドのアレンジ(その2)

昨日の続きで、ガーランドのアレンジをもう1つ紹介します。

こちらは、そのバラバラに分解したガーランド。
e0156079_1062925.jpg

そしてこちらは同じく先日紹介したナチュキチの壁掛けBOX。
e0156079_1093240.jpg

このBOXの縁に貼り付けます。
e0156079_10103543.jpg

中にゆきチャン(ナチュキチのブローチ)を入れると、おもしろかわいい感じにな
りました。いかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-03-17 10:20 | インテリア