<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リバティ(講習会用サンプル)

先日お知らせしましたバスケットの講習会に使用しますリバティの布
を紹介します。
e0156079_9225615.jpg

e0156079_925122.jpg

e0156079_9235820.jpg

持ち込みも可能です。
講習会の案内はブログのカテゴリー、手作り講習会(バスケット)の中の
『バスケットの講習会』をご覧下さい
宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-28 09:30 | 手作り講習会(バスケット)

バスケットの講習会

先日お知らせしていましたバスケットの講習会をご案内します。

リバティやキャスキッドソン、ソレイヤード等の布を使ってバスケットの
のフタをデコレーションする講習会をします。
講習会といいましても、hono*bononで通常行っている洋裁教室の
中でしていただきます。

布はご用意ありますが、持ち込んでいただいても結構です。
バスケットはこちらの物を使っていただきます。

今後、サンプルができ次第アップしますので、バスケットの形や布を
チェックしてくださいね。
詳しくはお店までお問い合わせ下さい。 

A・両開きバスケット大 (38cmx26cmx高さ21cm)(布はキャスキッドソン)
  バスケット代 2000円(布代別)
e0156079_9291182.jpg

B・正方形バスケット(21.5cmx21.5cmx高さ17cm)(布はリバティ)
  バスケット代1500円(布代別)
e0156079_942488.jpg

C・長方形バスケット(ハンドルなし)(28・5cmx15.5cmx高さ13cm)(リバティ)
  バスケット代1200円(布代別)
e0156079_936274.jpg


講習料は全て1500円(2時間で仕上げていただきます)
布代は布の種類、大きさによって変わりますの(だいたい250円~600円位)
で、お選びいただきます時にお知らせします。その他の布のサンプルは後日アップします。

お名前プレートを付けることもできます。
プラス300円

バスケットの中布を付けることもできます。
プラス400円

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-26 09:55 | 手作り講習会(バスケット)

成城のお料理教室に行ってきました

先週成城のお料理教室に行ってきました。
e0156079_958943.jpg

夏らしいテーブルコーディネートとメニューでした。
e0156079_1015674.jpg

先ず『鰹の前菜バルサミコソース』
e0156079_1012646.jpg

そして『新じゃが生春巻き』
e0156079_105529.jpg

『豚と葱のロール豆板醤煮』
e0156079_10626.jpg

『新玉葱の柚子胡椒ドレッシング』
e0156079_10431626.jpg

『じゃことひじきの混ぜご飯』
e0156079_11153349.jpg

そしてデザートは先生お手製のチーズケーキと煎りたてのコーヒー。
e0156079_1115581.jpg

お料理教室の先生は大阪出身。またまた私と一緒。
大阪からご主人様の転勤で東京にいらしてまだ2年弱です。
お料理の手早さ、説明のテンポの速さは気持ちいい位です。
私も「早口言葉か!」っていわれる位、早口でせっかちですので
先生のテンポと良くあって楽しいのです。大阪特有のボケと突っ込み
会話にもちゃんとなってますし(お料理教室だけど・・・)

時々、先生のお料理の説明に大阪独特のいいまわしが入ってて
「他の人、えっ!って思ってないかなぁ?」と思う時もありますが・・・・
例えば 「この鍋に人参と大根、ほり込んでもらってですね、」
ほり込む→放り込む→入れる・・・・単に鍋に入れると言う事ですが
大阪ではこんな風に言います。
「ほり込むってアンタ、他の人、わかってはれへんで~。」と先生に
向かって突っ込みを入れるわけにもいきませんので、ひとり「クスッ」
ってしている私です。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-24 09:57 | 日々のこと

ヒカリエの 『yoroizuka farm 』

先日、渋谷で友達と映画を観た帰り、ヒカリエに寄って、地下の
食品街をウロウロとしていたら、あのパティシエで有名な鎧塚さん
のお店を発見!
「やったぁ~!こんな便利な所に出来たのね!」
「でも何かジミ~な感じがするのは気のせい・・・・?」
と、よ~く見たら『yoroizuka farm』となっていて、ケーキが
大根や里芋でできている・・・・・
「とにかく買ってみましょう。」と里芋のケーキと干し芋のプリン
を買ってみました。
e0156079_10205024.jpg

ひじょーに美味しい!!甘すぎないのに濃厚。複雑な味わいなのに
さっぱりしていて、さすがトシ・ヨロイズカ!!あっぱれデス。

私、鎧塚さんステキだと思うのです。タイプです!
とても努力家で、繊細な感性を持っていて、でも素朴な人柄。
そして何より私と同じ関西人!
「やっぱ、ええわ~。関西弁で話す気取らへんとこ~。」
(すぐ大阪弁になる私・・・)
「いや、ちゃうわ!京都の人やったわ。大阪と一緒にしたらあかんわ~。
ごめんやで~。鎧塚はん。」
ほんと失礼!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-22 10:36 | 日々のこと

お豆のスイーツ『Feve』

私が最近はまっているお菓子、パティシエで有名な辻口シェフが出した
ブランド『Feve』。
お豆をお菓子にしたものです。
hono*bononの作家仲間の方から教えてもらってから自由が丘や
ヒカリエで買いまくっています。
e0156079_834969.jpg

小袋に入っていて、値段も200円台~400円台までと、とても買い易く
パッケージもカラフルで美しいので、ちょっとした差し上げものに、とっ
ても重宝です。

こちらはソラマメの甘栗味。
e0156079_8381472.jpg

ちょうどいい分量のお豆が上品に入っています。

こちらはカシューのマンゴーミルク味
e0156079_8435114.jpg

お味はもちろん、素晴らしく美味しいのですが、ソラマメもカシューもお豆だけで
はなく、一緒にドライのカボチャやりんご、クランベリーなどが入っていて、それも
楽しみの一つです。

店舗は自由が丘、ヒカリエ、玉川高島屋、スカイツリータウンソラマチにあります。
皆さんも是非お試し下さいマシ!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-20 08:41 | 日々のこと

キャスキッドソンのバスケット

先週の金曜日、自由が丘でのイベント、来てくださいました皆様
ありがとうございました。
e0156079_7374249.jpg

e0156079_7391256.jpg

こちらはキャスキッドソン布をバスケットに貼り付けて作ったものです。
e0156079_7383234.jpg

この様に、キャスやリバティの布を使って作る雑貨も作りたいという
希望の方がいらっしゃいましたら教室でやっていただこうと考えてい
ます。
サンプルができ次第、その都度アップしますのでチェックしてみて
くださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-18 07:47 | ハンドメイド雑貨

リバティ バスケットできました

明日の自由が丘のイベント用商品を作らなければならないの
でしたが、やっと1つできました。
リバティの生地を使って作ったバスケットです。
e0156079_8504967.jpg

バスケットを編んだのではありません(あたりまえデスガ)
バスケットのフタにリバティの布をキルト芯を入れて貼り付けたのです。
e0156079_85332100.jpg

丁度、木製のリボン型がありましたので色を合わせてペイントして
みました。
e0156079_8514392.jpg

NORIKO(私の名前ではありません、思いついた名前を入れてみました)と
入れたのは、このバスケットはサンプルで、オーダーを受けようかと考えたの
です。
お名前はご希望でお入れする事にして、生地も何種類から選べる様にしよう
と思います。
また、生地を既にお持ちなら、それを使える事も考えています。
そして、ご自分で作ってみたい方はレッスンに参加も可能です。

と言う事で明日のイベントに案内書を作って持っていきます。
ご興味のある方、どうぞ見にいらしてくださいね。

私の商品は少ないですが、雑貨屋hono*bononの作家さん達の
作品がたくさん出品します。
場所等はhono*bononのブログをご覧ください。
どうぞヨロシクデス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-14 09:16 | ハンドメイド雑貨

東京スカイツリーキャンディー

昨日の洋裁教室で、またまたスカイツリーのお土産を戴いて
しまいました。
ソラマチで買って来てくださったキャンディーです。
e0156079_7334311.jpg

金太郎アメ式キャンディーです。
e0156079_735382.jpg

こんなちっちゃなスペースに文字まで入ってます。
e0156079_7362626.jpg

右端はスカイツリーのシルエット。芸、細か!!
e0156079_7375760.jpg

すっごくかわいいです!!
Kさん、ありがとうございましたー!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-12 07:40 | 日々のこと

ダイソーのスコップ

キャスキッドソンに見えますよね。
e0156079_12234783.jpg

キャスキッドソンのスコップに見えますよね。
e0156079_12252097.jpg

100均のダイソーのスコップでした・・・・信じられないデス・・・・

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-10 12:28 | 日々のこと

東京スカイツリーのお土産

昨日、hono*bonon洋裁教室に来て下さっているMさんから
東京スカイツリーのお土産を戴きました。
e0156079_7298100.jpg

『なだ万』の最中です。
e0156079_7301112.jpg

外皮とあんこが別々なってて、食べる時に挟み込む最中です。
e0156079_735212.jpg

外の皮が凄くサクサクで、あんこは甘すぎず上品なお味で
とっても、とっても美味しかったデス!!

こちらはどうもスカイツリー展望デッキ限定販売だそうです。
高所恐怖症の私は二度と食べられる日は来ない様な気が
します・・・・(まだ東京タワーにさえ登ったことが無いですし)

Mさん貴重な最中、ありがとうございましたー!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-06-07 07:47 | 日々のこと