<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『クロスステッチ時計』キット作りました

簡単なクロスステッチとボタン等をデコレーションして作る時計のキットが
出来上がりました。
e0156079_7143499.jpg

振り子時計になっていますので子供部屋にかわいいのではないかしらと
思いブルーとピンクを作ってみました。

文字盤にステッチしたクロスを貼り付けて数字の箇所をデコレーション
するだけの簡単なものです。
こちらは男の子用。
e0156079_7174577.jpg

そしてこちらが女の子用。
e0156079_720434.jpg

作り方の説明書付で2,400円で販売しています。
e0156079_7243876.jpg

hono*bononのお店を覘いてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-30 07:29 | 商品

恵比寿のフレンチ『エミュ』

先日いつもの、くいしんぼうママ友と恵比寿にあるミシュラン1つ星の
フレンチ『エミュ』に行ってきました。

でも数週間前の事ですので、ランチコースの何をチョイスしたのか忘れて
しまって・・・・・ものすごく美味しかったのは記憶にあるのですが・・・・
で、その中でも感激した一品を紹介します。

『能登島の赤土野菜と土浦の完全無農薬野菜のエクスポジション(大地の恵み)』
e0156079_9325941.jpg

色とりどりの野菜が美しく並んいるのですが、その一つ一つにソースだったり
調理法だったりと繊細に技が加えられていて素晴らしい野菜の芸術です。

是非もう一度行ってみたいお店でした!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-28 09:48 | 日々のこと

100均のバンビ

こちらはナチュキチのフェルトのオーナメント。
e0156079_104534100.jpg

バンビなのにシックな色で背中に模様が抜きで入っていて、すっごく
可愛いです(紐が付いたオーナメントでしたが、取ってしまいました)

このままでも可愛いですが、折角なのでもっと存在感を出してみようかと。
こちらは先日紹介しました同じくセリアのフェルトのマット。
e0156079_11084.jpg

これを半分にカットして角度を変えて壁にフレーム代わりにつけます。
e0156079_1163791.jpg

そこにバンビを真ん中に置きます。
e0156079_1165845.jpg

そうすると、ちっちゃかったバンビが黒をバックにすると大きく見えませんか?
e0156079_10573353.jpg

なんだかアナスイっぽくも見えたりして・・・・・。
いかがでしょうか?!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-26 11:01 | インテリア

C先生のお料理教室

今週はC先生のお料理教室でした。
e0156079_12114038.jpg

先ず『じゃが芋餅のカレーソース』
e0156079_121951.jpg

茹でてつぶしたじゃが芋につなぎの片栗粉をまぜ、小判型にしてフライパンで
焼いたじゃが芋餅。
そしてそのシンプルお餅に魚介のカレールーが、これまたあっさりとした濃度で
絡まり見た目よりずっと優しいお味のする一品です。

次は『かぶのスープ』
e0156079_1238227.jpg

こちらも、かぶの香りが口いっぱい広がるとっても美味しいスープでした。

サラダは『オニオンドレッシングの野菜サラダ』
e0156079_12455093.jpg

「サラダに錦糸卵?・・・・」と最初は思いましたが、この錦糸卵が彩も
そうですが、食感と酸っぱさをまろやかにしてくれて、とってもいい仕事
をしているのです!

ご飯はツナのそぼろ丼
e0156079_12505023.jpg

しっかりお味の付いたツナと、ここでも脇役だけど、味を中和してくれる
卵とのコンビネーションが絶妙な丼でした。

デザートは『オレンジのクラッシュゼリー』
e0156079_1324232.jpg

シンプルな作り方がゼラチンの香りとオレンジの味を消すことなく、また
クラッシュすることで食感がよくなって、本当に美味しいゼリーでした。

C先生の教室では家庭料理を教えていただいていますのでレシピも即、
その日から作れる様、考えてくださっています。
ですから皆さん、試食しなら「今日の夕食はこれに決定!」と言う事
がしばしばです。
なのでC先生のレシピは『お助けレシピ』と・・・・・・・私は呼んでいます・・・。

ブログランキングに参加」しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-24 13:17 | 日々のこと

100均のクリスマス飾り

100均のナチュキチで見つけたかわいいフェルトのコースター(たぶん・・)
e0156079_10321713.jpg

このままオーナメントにして飾ってもかわいいのですが
これをいつもの如くバラバラに分解・・・・。
e0156079_10335818.jpg

こちらの豆皿(木製)もナチュキチで購入したもの。
e0156079_10355851.jpg

これも用途通りに使えばいいのですが敢えてしない・・・・
で、こうなりました。
e0156079_1039587.jpg

フェルトの裏に両面テープで張り付けただけです。
でも意外とかわいいクリスマス飾りができたと思うのですがいかがでしょうか?
e0156079_10421146.jpg

豆皿が木製ですのでフレーム代わりになるのですね。
これを壁に幾つか並べて飾ってもかわいいと思います。
そうしてクリスマスが終わると両面テープを外して次は
お正月料理をのせると・・・・・。ん~無駄ない主婦の考えデス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-21 10:53 | インテリア

成城のお料理教室に行ってきました    

先週は成城のお料理教室でした。
e0156079_974566.jpg

今回もシンプルだけど美味しくて体にいいレシピを教えていただきました。
e0156079_9101231.jpg

先ず『鮭団子の和風ポトフ』
e0156079_9112286.jpg

鮭団子の具材に、はんぺんを入れるところが先生風。
ふわふわ食感が出ます。

次は『マグロのお寿司わさびアボガドディップ』
e0156079_9144494.jpg

マグロにメカブを合わせます。とろみが出て、これがとってもgood!

そして『白菜と薄揚げの和え物』
e0156079_917434.jpg

サラダは『春菊のサラダ 柿ドレッシング』
e0156079_9191470.jpg

私の大好きな春菊と、これまた果物で一番好きな柿とのコラボ。
速攻つくります!

デザートは『柿のブランマンジェ』
e0156079_9233955.jpg

牛乳をゼラチンで固めただけのシンプルなものですが、このプルプル度合が
絶妙。柿のソースと良く合って、たまらない美味しさです。

今日のワインはガヴァのスパークリングワイン。和食にはやっぱりスパークリング
ですよね!さすが先生!

次回は年末と言うこともあってパーティーメニューだそうです。
今から楽しみ!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓どちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-19 09:35 | 日々のこと

100均のマット

100均のセリアで見つけたフェルトのマット。
e0156079_9154446.jpg

黒と言うところがいいです!
早速、黒白の小物をその上に飾ってみました。
e0156079_9174836.jpg

色ものの小物もかわいいですが、モノトーンの組み合わせもシックになって
大人かわいいです。
ちなみに左端の円形BOXも100均(ダイソー)です(以前にブログ
紹介しました)
このマット、クリスマス飾りにも使えそうです。
アイデアが浮かびましたら、またアップしますのでチェックしてみて
くださいね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしておただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-16 09:32 | インテリア

ワインに囲まれて「カンパァ~イ」

先日、夫と東京の高円寺に観劇に行ってきました。
その帰りに立ち寄った高円寺駅近くのお店
『ワイン酒蔵 鷹啄(たかはし)』
e0156079_72733.jpg

壁の一面がワイン、ワイン、ワイン・・・。
ワインセラーなのか、棚に飾ってあるだけなのかわかりませんが
これはこれでいい眺め。
e0156079_728598.jpg

ワイン酒蔵と言ってるだけにワインはもちろん美味しかったのですが
お食事(イタリアン)がとっても美味しかったです。
e0156079_7315868.jpg

e0156079_7324196.jpg

これ以外にもお店おすすめのオムレツやカルパッチョをオーダー
したのに撮影を忘れて出てきたとたん、がっついて食べてしまい
ました・・・。
小さいお店ですが大変賑わっていて、お料理もワインも美味しくて
大満足でお店を出たのですが、その後がメンドクサイ・・・・。横浜の
家までが遠いい・・・・。
いい感じのほろ酔い気分も帰宅した時には、すっかり正気に戻って
ました~。残念!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-14 07:50 | 日々のこと

マーロウのプリン

皆さんはこの男を知っていますか?
有名みたいですが私はじぇーんじぇん知りませんでしたケド。
e0156079_9232142.jpg

こちらは葉山にありますレストラン『マーロウ』のロゴです。
どうも探偵小説の主人公フィリップ・マーロウからきてるみたいです。
そしてこれはプリン(かぼちゃ)です。
e0156079_9291132.jpg

ロゴが入っている容器は耐熱のビーカーです
e0156079_9321170.jpg

1こ800円近くするプリンなので「ちょっと高いかな?」とは思ったのですが
たっぷり200mlの量が入ってて、お味は濃厚、調べてみると素材にもとって
も拘ってて、しかもビーカーは返却可能。200円で引き取ってくれのでエコ!

そしてこちらの陶器入りもあります。今年の年号入り。
e0156079_9375517.jpg

中はクリームブリュレの様なプリンでした。
e0156079_93842100.jpg

このマーロウのプリンを知ったのは最近。
いつもネイルをしていただいているKさんのお宅でこのピンクの容器でお茶を
いただいた時、あまりにも可愛い色と形でしたので聞いてみたのです。
Kさんはコレクターの様に色々な容器を持っていらして、ビーカーのプリンの
事も教えていただきました。

マーロウのプリンは葉山まで行かなくても、時々デパートなどに出店される
みたいで、私も先日、横浜青葉台の東急デパートで購入しました。
でも是非いつか葉山の本店に行ってみたいと思っています。
Kさん教えてくれてありがとう~

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただければ嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-12 09:50 | 日々のこと

100均のリース

100均のナチュキチで見つけた真っ赤なリース。
e0156079_7331262.jpg

100円とは思えない位、鮮やかできれいな赤のリースです。
e0156079_7364529.jpg

ソラフラワーでできているのかと思ったら、なんと紙でした。
かわいいですよネ!

ブログランキングに参加してます
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2012-11-09 07:40 | インテリア