<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フランスの塩バター

先日、成城石井で見つけたフランス産発酵バター。
『グランフェルマージュ(Grannd Fermage)のSel de Mer(海塩結晶入り有塩バター)』
e0156079_810387.jpg

見つけたと言うのは「おっ、半額になってるバターがあるではないか!」と手に取った
のがこのバターだったのです。
お店が付けているコメントが絶賛でしたので「ばか高い値段だけど(私にとっては)
半額だし、そんなに美味しいバターなら是非食べてみた~い!」と買ってしまった
のです。
e0156079_8164058.jpg

それで・・・・・絶品デス!こんな美味しいバターは食べたことはありません。
このブツブツは塩の結晶なので、さぞかししょっぱいかと思いきや、ぜんぜん
そんな事はなく、特にトーストしたバケットにスライスしたこのバターをのっけ
て食べたら、もうなんとも言えない美味しさです。
ぜひお試しください。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-05-27 08:38 | 日々のこと

成城のお料理教室に行ってきました

先日は成城のお料理教室でした。
e0156079_23351095.jpg

春らしい爽やかなテーブルコーディネートです。

先ずは白ワインで乾杯!
e0156079_075849.jpg

メニューは先ず『タコのカルパッチョ 生姜ドレッシング』
e0156079_23384612.jpg

そして『ラザーニャ』
e0156079_2340384.jpg

ラザーニャは普通、板状のパスタを使うのですが、簡単に安価に
作る為、こちらはファルファッレ(リボン状のパスタ)使ってます。

そして『ぶり大根 バルサミコソース』
e0156079_2346621.jpg

ブリと大根。でもこうすると見た目もお味もイタリアンです。

こちらは『マグロのハニーマスタードタルタル』
e0156079_23575376.jpg

マグロにマスタードと蜂蜜でまさにこちらもイタリアンの味付けとなります。

デザートはティラミス。
e0156079_041965.jpg

食べる直前に挽きたてのコーヒー豆をかけると、とっても大人味のティラミス
となるのです。

今回も簡単だけど、おもてなしになる献立を教えていただきました。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-05-20 00:12 | 日々のこと

CLUB HARIEの焼き菓子

先日いつも洋裁教室をしているhono*bonon(雑貨店)で教室後の
お茶タイムにだすお菓子を作ってもらっているパティシエのやっちゃん
から頂いたこちら
e0156079_102781.jpg

かわいいデス!
バームクーヘンで有名な『CLUB HARIE』の焼き菓子です。
e0156079_1055331.jpg

CLUB HARIEって『たねや』のブランドなんですね。
知りませんでした・・・。
たねやと言えば私の大好物の“求肥入り手作り最中”。
和菓子から洋菓子まで美味しいもの沢山のたねや。
やっちゃんご馳走様でした~!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-05-14 10:18 | 日々のこと

セミオーダーワンピース

前回アップしましたオーダーワンピースの内容をお知らせします。
こちらのノーカラー、ノースリーブのワンピースを基本として
袖と襟をご希望でご自由に組み合わせてオーダーいただく
と言うシステムです。
e0156079_22405533.jpg

袖、襟全て付けたものがこちらのワンピースとなります。
e0156079_22433064.jpg

サイズは11号と13号のみ。
ですからオーダーでもセミオーダーとなります。

詳しくは手書きのパンフレットを写したものをアップします。
e0156079_2394180.jpg

e0156079_23103719.jpg

e0156079_23105585.jpg

e0156079_2311155.jpg

サンプルはhono*bononのお店にありますのでどうぞ試着してみて
くださいね。
お店のブログにも紹介せてもらってますので、よろしければ見てみて
ください。  コチラです。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-05-08 23:20 | ソーイング

セミオーダーワンピース

前回アップしましたオーダーワンピースの内容をお知らせします。
こちらのノーカラー、ノースリーブのワンピースを基本として
袖と襟をご希望でご自由に組み合わせてオーダーいただく
と言うシステムです。
e0156079_22405533.jpg

袖、襟全て付けたものがこちらのワンピースとなります。
e0156079_22433064.jpg

サイズは11号と13号のみ。
ですからオーダーでもセミオーダーとなります。

詳しくは手書きのパンフレットを写したものをアップします。
e0156079_2394180.jpg

e0156079_23103719.jpg

e0156079_23105585.jpg

e0156079_2311155.jpg

サンプルはhono*bononのお店にありますのでどうぞ試着してみて
くださいね。
お店のブログにも紹介せてもらってますので、よろしければ見てみて
ください。  コチラです。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-05-08 23:20 | ソーイング

セミオーダーワンピース

前回アップしましたオーダーワンピースの内容をお知らせします。
こちらのノーカラー、ノースリーブのワンピースを基本として
袖と襟をご希望でご自由に組み合わせてオーダーいただく
と言うシステムです。
e0156079_22405533.jpg

袖、襟全て付けたものがこちらのワンピースとなります。
e0156079_22433064.jpg

サイズは11号と13号のみ。
ですからオーダーでもセミオーダーとなります。

詳しくは手書きのパンフレットを写したものをアップします。
e0156079_2394180.jpg

e0156079_23103719.jpg

e0156079_23105585.jpg

e0156079_2311155.jpg

サンプルはhono*bononのお店にありますのでどうぞ試着してみて
くださいね。
お店のブログにも紹介せてもらってますので、よろしければ見てみて
ください。  コチラです。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-05-08 23:20 | ソーイング

ワンピースその2できました

オ-ダー注文を考えているワンピース2つ目が出来上がりました。
e0156079_929584.jpg

ノースリーブ、ノーカラーのワンピースです。
こちらは13号サイズ。(ボディーは9号なので少しブカブカに写っています)
e0156079_931314.jpg

e0156079_9315425.jpg

先日紹介しました色違いの襟付き袖付きのワンピースは11号サイズでした。

今回のオーダーは11号と13号のみを考えています。なぜなら9号は
お店でいくらでも売っているからデス。
11号13号のオーソドックスなワンピースって、なかなか売ってないのでは
ないかしらと考えて敢えてこのサイズにしました。

そして考えているオーダーシステムには続きがあるのです。
まとまりましたらまた紹介させていただきます。
どーぞよろしくデス!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-05-06 09:38 | ソーイング

C先生のお料理教室

先日はC先生のお料理教室でした。
e0156079_8355422.jpg

今回は春の献立です。

まず『椎茸の射込みフライ』ソラマメを添えて。
e0156079_8423017.jpg

椎茸のかさの中にチーズを詰め、その上から魚のすり身をかぶせて
焼いています。
椎茸のいい香りとフワフワのすり身からとろけ出すチーズが良く合って
とっても美味しいく、見た目も家庭料理とは思えない、おもてなしの様な
一品でした。 

そして『親子丼』
e0156079_8475476.jpg

春の食材と言えば“卵”。
こちらもフワフワ、トロリで、とっても美味しかったです。

そしてこちらも春の食材『あさりの蒸し物』
e0156079_933513.jpg

あさりの酒蒸しやワイン蒸しは時々しますが、こちらはケチャップと
オイスターソースが入った酒蒸し。

こちらは『蕪と胡瓜の浅漬け』
e0156079_972737.jpg

そして汁物は『もずく汁』
e0156079_98301.jpg

食後の甘味は『草大福』
e0156079_9104326.jpg

そして先生がリンゴの紅茶を作ってくださいました。
e0156079_91257.jpg

紅茶の中でリンゴを暫くの間煮るのです。
砂糖もなにも入れないのですがリンゴの甘味と香りが紅茶に移り
素晴らしく美味しいのです。
ちなみに煮だしたリンゴがもったいないからと言って食べても美味
しくないそうです。

今回も体に優しく、美味しい家庭料理を教えていただきました。
C先生ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by e-s2008 | 2013-05-02 09:23 | 日々のこと