洋裁教室

e0156079_8215381.jpg








洋裁教室を始めて今年で11年目になります。












e0156079_8272946.jpg
                                             洋裁道具カゴ
             洋裁と言いましても、洋服を縫う方
             バックを作る方、カーテンを縫う方
             子供の洋服をリフォームする方
             と色々です。私でわかる事なら何でもOKな教室です。


e0156079_8463726.jpg
    これは教材に作ったサンプルで、フェルトのバックです。


e0156079_9102854.jpg
    飾りのフェルトはクッキーの型を利用して切り取り、面取りをして付けました。
   皆さんはご自分のオリジナルの飾りで作り、15個以上のバックが誕生しました。


    
[PR]
# by e-s2008 | 2009-01-25 08:13 | ソーイング

お正月の支度

季節の額
中身は取り外し可能に作ってあります
季節毎に替えて楽しみます
e0156079_18414834.jpg

e0156079_18424238.jpg
e0156079_18433010.jpg









羽はシルクとモアレタフタの間にワイヤーを通し黒のビーズで留めました
房は5番の刺繍糸で作りました


我が家のしめ縄はやっぱり手作りで
e0156079_1857543.jpg

e0156079_18583974.jpg水引は市販のお祝い袋の物を使用。

布の色に合わせてリリアン糸で房を作りました。








                  玄関ドアに掛けて
e0156079_1911845.jpg





あとは 新しい年を待つばかり・・・・
[PR]
# by e-s2008 | 2008-12-30 10:00 | ハンドメイド雑貨

ブログを始めました

はじめまして、e*sのアトリエから  です。
インテリア、生活雑貨、洋服など暮らしを楽しむための
手作り品を提案していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


e0156079_15471210.jpg
ちっちゃい小物は飾っても存在感があまりありませんよね。そこで考えたのが
飾り額 ホームセンターで外枠の木はカットしてもらい、中の箱、棚,額はマイのこぎりでカット。ボンドで貼っただけ(でも強度は十分)
お気に入りのポストカードも庭で摘んだアイビーもひとつの額の中におさまると、何となくアートっぽく見えませんか?

e0156079_1550563.jpg
リビングに飾るとこんな感じ。
[PR]
# by e-s2008 | 2008-12-05 21:37 | ハンドメイド雑貨