ワンピースできました

前回の続きです。
オーダー注文を考えているワンピースが出来上がりました。
e0156079_7195565.jpg

私の大好きなクラシカルなデザインで作ってみました。
衿はショールカラー。
e0156079_7222963.jpg

袖も少し長めに。
e0156079_7274094.jpg

ベルトも作ってみました。
e0156079_7283494.jpg

2つ目のワンピースも出来上がりつつあります。
また紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by e-s2008 | 2013-04-25 07:33 | ソーイング

ワンピース作っています

只今ワンピース製作中です。
e0156079_23405189.jpg

こちらは自分用ではなく、サンプルです。
hono*bononにてオーダー受注をしようかと考えています。
詳細が決まりましたら、またブログで紹介させていただきま
すので、どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by e-s2008 | 2013-04-22 23:47 | ソーイング

成城のお料理教室に行ってきました

昨日は成城のお料理教室でした。
今回は中華が主の献立でした。

先ずは白ワインで「カンプァ~イ!」
e0156079_73676.jpg


最初は『特製チゲ味噌汁』。
e0156079_7163557.jpg

こちらはタレントのイッコウさんがテレビで紹介していたチゲ味噌汁
を先生がアレンジしたものだそうです。

特製といいますのは、スープを鶏ガラ、昆布、鰹節からとったもので
味噌も米味噌、麦みそ、豆味噌(赤みそ)をブレンドしたものです。
こうすることで味に深みがでて、とっても美味しい味噌汁になります。

次は『筍と干し海老の中華風ご飯』
e0156079_7333018.jpg

そして『鯛とフルーツトマトのサラダ仕立て』
e0156079_7344071.jpg


そして『厚揚げの餡煮』
e0156079_7382199.jpg

食後は『ナッツとレーズンのクッキー』とコーヒー。
e0156079_7392416.jpg

今回もお料理のコツを色々と教えていただきながら美味しく
いただきました。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しい」デス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by e-s2008 | 2013-04-16 07:43 | 日々のこと

バームクーヘン

先日の自宅洋裁教室でOさんから差し入れでいただいたバームクーヘン。
e0156079_959143.jpg

群馬県沼田市の洋菓子店『樫の木』のバームクーヘンです。
よしもとばななさんが“世界で一番おいしい”と絶賛した、
メディアにもよく取り上げられている人気のバームクーヘンです。

素材にこだわり、一つ一つ手作りで作っているだけあってとっても
味わい深い美味しさです。(切り分けた時の写真、撮るの忘れました・・)

Oさんご馳走様でした~!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by e-s2008 | 2013-04-10 10:16 | 日々のこと

青家のとなり

月に1~2度、お稽古だったりヘアカットだったりと目黒区に出かける事
が多いい私です。

先日、お稽古の帰りに中目黒の目黒川あたりを探索していたら偶然見つけた
『青家のとなり』。
一度行ってみたいと思っていた甘味やさんです。
e0156079_12534922.jpg

「おお~こんな所にあったんだー!」と思う位、住宅街の中にひっそり
佇んでいました。

がっつりお昼も食べた後でしたのでお腹はパンパンでしたが「ここは
入っておかねば!」と、ひとりお茶タイム。

こちらは生麩まんじゅう。私の大好物です。
e0156079_12584282.jpg

生麩まんじゅうがとっても美味しかったので、わらびもちも
是非食べてみたくなって追加注文。
e0156079_1343630.jpg

どちらも出来たてホヤホヤって感じのフワフワもっちり食感です。

『青家のとなり』は、京おばんざいや薬膳料理で今人気のある
『青家』が、まさに店名の通り、お店の隣に作った甘味屋さん。

古い民家をほぼそのままお店にしているのでカフェスペースは
床の部屋に靴を脱いで上がり、ちゃぶ台で食べる・・・・
ん~なんか、隣のおばちゃんの家に上がりこんでお茶すすってる
感じ・・・・

お持ち帰りに豆乳パウンドケーキを買ってみましたけど
これも絶品。
e0156079_13191613.jpg

中目黒って楽しい街。まだまだ探索は続きま~す!

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by e-s2008 | 2013-04-05 13:25 | 日々のこと