オーストリア料理のお店

私の住んでいる横浜の青葉区にありますオーストリア料理を食べれるお店
『コンディトライ・ノイエス』に先日、夫とランチに行ってきました。
場所は鴨志田と言って青葉台の駅からかなり離れているのですが、この鴨志田町には
以外と美味しいお店が集まっているのです。私の家から車で5~6分の所なのですが
普通の住宅街ですしアクセスも悪いはずなのですが・・・「なぜ?」といつも思っています。
オーストリア料理のお店_e0156079_11141869.jpg
このお店は実はウィーン菓子専門店。
お店の奥にカフェがあってそこでオーストリア料理を頂けるのです。
オーストリアではカフェでお食事ができるのが一般だそうです。お店の奥様(美人で
素敵な方です)にお聞きしました。
その日頂いたのがコチラ
オーストリア料理のお店_e0156079_1119662.jpg

オーストリア料理のお店_e0156079_11193324.jpg

オーストリア料理のお店_e0156079_11195455.jpg

オーストリア料理のお店_e0156079_11202756.jpg
見た目、お味共に至ってシンプル。ケーキもそこら辺にあるフワフワケーキと違って
ザラザラ感のあるしっとりケーキ。でも、「これが、本当のオーストリアの味なん
だろうな」と感じるのです。オーストリアを忠実に表現しているのだと思います。
特に「凄い・・・オーストリアだ・・・」(行った事ないゲド)と思ったのが店内。
コチラです
オーストリア料理のお店_e0156079_11355954.jpg
写真ではフラッシュを点けているので明るく見えますが実際はかなり暗いです。
でもそこが異国を感じる素敵な空間となっています。
オーストリア料理のお店_e0156079_12134395.jpg
飲み物も結構な種類があって、この日、私は赤ワイン(美味しい!)を、運転手(夫)
はりんごのシードル(ノンアルコール)をいただきました。

この秘密的異国空間は癖になりそうです。ここなら一人で来ても、ゆっくり美味しく
飲み食べ出来そー!お近くの方は行ってみてくださいね。
最後にワンポイントアドバイス!
オーナーのご主人、超ーハンサム!(あっ、これは感想だった)

ブログランキングに参加しています
こちらをクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2010-08-01 12:21 | 日々のこと
<< 夏のインテリア ソレイヤードのトートバック >>