表参道に行ってきました

Blue Noteに行く日、少し早めに出て表参道ヒルズに行ってきました。
地下鉄から地上に上がると、なにやら賑やかな・・・「夏祭り?」と思ってよ~く
見てみると数千人の人、人、人!
8月29日は“原宿表参道元気祭りスーパーよさこい”だったのです。
表参道に行ってきました_e0156079_9521855.jpg

表参道に行ってきました_e0156079_9524220.jpg
これは高知のよさこい祭りの踊りを全国から集まったチームで、ここ表参道を踊りながら
そのパフォーマンスを競うみたいです。それはそれは“お祭りの踊り”なんて風雅な
ものでは無く、衣装、オリジナルよさこい音頭(生歌)、踊り子の迫力におったまげて
しばし呆然としてしまいました。(写真は人垣でうまく撮れませんでしたが)
若者の踊り子が圧倒的に多くて、中には、ちょっと一世風靡セピア?竹の子族?って
感じを受けるものもありましたが・・・・(古くて「この人何言ってんの?」って感じ?)
ずーと見ていても飽きない位、見ごたえのある踊りでした。

折角来たので表参道ヒルズもと入ってみましたが、私の様な一般ピープルには買える物
(買おうと思うもの)はありませんでした・・・・。すばらしかったけれど・・・。
表参道に行ってきました_e0156079_10451720.jpg
でも次回、是非来てみたい(今回は時間が無かったので)と思ったのが
ワインショップ&ブラッセリーバーの“BISTY'S”。お食事と共に、20mlから好きな銘柄の
ワインを何種類でも試飲できる、なんとも魅力的な所。
「絶対、行くぞー!」って思ってBlue Noteに向かったのでした。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓をクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2010-09-03 10:59 | 日々のこと
<< hono*bonon洋裁教室の... “Blue Note Toky... >>