フェイスタオルで作るクッション

タオルを使ったリメイク。バスタオルのトイレマットに引き続きまして
フェイスタオルのリメイクを紹介します。
フェイスタオルで作るクッション_e0156079_1552273.jpg
お返しに戴くタオル。バーバリーとかコペンハーゲン、ウエッジウッド等のブランドの
タオルがやはり多いですよね。ただ自分達の顔を拭くタオルに使うにはちょっと
勿体ない気がして「何かにリメイクできないかしら・・・」と以前から思ってました。
そこで今回クッションを作ってみました。
コチラです。
フェイスタオルで作るクッション_e0156079_1601133.jpg

バーバリーのフェイスタオル以外に使った材料は先ずフリルに使った麻レーヨンの布。
フェイスタオルで作るクッション_e0156079_1672213.jpg
そして100均のナチュラルキッチンの伸び縮みするレース。
フェイスタオルで作るクッション_e0156079_169499.jpg
それと100均のダイソーのファスナー。
フェイスタオルで作るクッション_e0156079_16111177.jpg
初めてダイソーでファスナーを買いましたが5本で100円なんてびっくりです。

このクッションを作るにあたって考えた事は今後講習会をする事もあり、何よりも
簡単に作れる事。
簡単とは、先ずタオルは切らないでそのまま使う。フリルを寄せる方法はレースの
伸び縮みを利用する。そしてフリルは挟み込まないで上からたたき付ける。と言う
事です(簡単といいましても中身を取り出せる様、ファスナーは付けます)
フェイスタオルで作るクッション_e0156079_16244876.jpg

中身はパンヤでは無くバスタオル2枚が入ってます。
フェイスタオルで作るクッション_e0156079_16324496.jpg
クッションの中身をわざわざ大きさを合わせ買わなくても、このタオル地はしっかりと
している為、表に形がひびかないので不要なタオルを数枚いれるだけでいいのです。
これでクッションの形は保てます。

いかがでしょうか?タオルのクッション。
この簡単な作り方ですと「ここまでの完成度で勘弁願います~」って感じなのです・・・。
フェイスタオルで作るクッション_e0156079_16455176.jpg

次回(少し先ですが)はバスタオル、フェイスタオルに引き続きハンドタオルの
リメイクに挑戦してみます。
またチェックしてみてくださいネ。

ブログランキング参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2011-03-26 16:59 | ハンドメイド雑貨
<< 100均で作る壁掛け 我が家の収納方法(その2) >>