我が家のトイレ

先日のブログで『バスタオルで作るトイレセット』を紹介して
今、自宅でお試し中ですので、ついでに我が家のおトイレも紹
介します。
我が家のトイレ_e0156079_1231624.jpg

オ~プ~ン!
我が家のトイレ_e0156079_121248100.jpg

って、築17年の家ですので、どこにでもある普通のトイレです・・・スミマセン
家を建てた当時、限られた建築面積と資金の中で、どこにトイレを作ろうかと
工務店さんと随分悩んだ末、回り階段の下を使う事にしました。
我が家のトイレ_e0156079_12314646.jpg

そうするとトイレの天井は階段の形のまま。私、意外とこれが気に入ったのです。
なんか屋根裏っぽい感じがして。
こちらです。
我が家のトイレ_e0156079_12321422.jpg

3年前に壁紙を張替えたとき上下の壁紙を敢えて変え、腰壁風にしました。
境目の間仕切りの板をホームセンターで買ってきてニスを塗り業者さんに
頼んで付けてもらいました。
我が家のトイレ_e0156079_12411977.jpg

窓の前の棚には消臭剤替わりに香り袋を置いたり先日作ったリースをイーゼルに
立て掛けて飾ってます。
我が家のトイレ_e0156079_12422149.jpg

右のラックにはトイレットペーパーの予備を収納。収納BOXはあるのですが
来客時に、もしトイレットペーパーが無くなった時、お客さんが分かり易い所と
思って2つ程入れています。
我が家のトイレ_e0156079_12525868.jpg

最後に私のお気に入りの飾り小物を紹介します。
コチラです。
我が家のトイレ_e0156079_1372672.jpg

手洗いの上に飾っているこちらは、外国でケーキの中に入れる陶器です(切り分け
て入っていた人がラッキー!ってやつ。あんまり可愛いいので買ってしまい、
ケーキに入れずトイレに飾っているバカ者でございます・・・)
でも可愛いでしょ!(芸細かっ!)
我が家のトイレ_e0156079_12592579.jpg

2年程前にブログにアップした洗面所も腰壁風に張替えてますので、よかったら
クリックしてみてください。コチラです。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2011-04-02 13:10 | インテリア
<< 100均の団子スティック 100均のBOX&フレーム >>