100均で作るバッグ(その2)

100均の商品で作るバッグの2個目が出来ましたので紹介します。
先ず使った材料となる商品がこちらです。
100均で作るバッグ(その2)_e0156079_959590.jpg
ナチュラルキッチンのランチョンマット1枚、コースター3枚、レース2本、
ダイソーのファスナーが1本です。

そして出来上がりがこちら。
100均で作るバッグ(その2)_e0156079_9571412.jpg
コースターをマチに使う仕立て方です。

持ち手はレースですので、手で握る部分だけコースター(半分にカットしたもの)で包んで
しっかりとさせました。
そして入れ口にはファスナーも付けました。
100均で作るバッグ(その2)_e0156079_956725.jpg

こちらは正面から見たところ。
100均で作るバッグ(その2)_e0156079_9513849.jpg

ちょっと地味かな?と思いまして、手持ちにあるナチュラルキッチンのドイリーと
羊(山羊?)のブローチをコラージュ風に付けてみました。
100均で作るバッグ(その2)_e0156079_935107.jpg

このブローチは私のお気に入りでです。 “困った時のゆきちゃん”(ハイジに出て
くる山羊に似てない?)と呼んでいて、このゆきちゃんを付ければどんな物もたち
どころに可愛くなるスグレモノです。(以前の空き箱のカルトナージュにも登場)
100均で作るバッグ(その2)_e0156079_9353865.jpg

いかがでしょうか?このバッグも前回のと同様、布端の始末も必要ない形に考えて
作ってみました。
このゆきちゃん、明日のブログにも登場予定です。売れっ子なもので!
    (って言うかブローチなので取り外しが簡単ってこともあり・・・)

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓をクリッツクしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2011-04-10 10:51 | ハンドメイド雑貨
<< 100均のBOXをアレンジ 空き瓶のリメイク >>