夏の玄関飾り

夏の玄関飾り_e0156079_8474840.jpg

我が家の玄関も夏バージョンに変えました。
去年のブログにも載せましたが、花火柄の手ぬぐいのタペストリーと
金魚鉢などです。

泳いでいるかの様に見える金魚は、実は立体のカードケースです。
夏の玄関飾り_e0156079_852650.jpg

そしてこちらは金魚。先頭の赤のちりめんで作った金魚は買ったもの
で、その後に続く2匹はそれを真似て母が着物のハギレで作った物
です。私にはどー見ても魚のエイにしか見えません・・・。
夏の玄関飾り_e0156079_8581943.jpg

そして数年前に作った季節の額。梅雨バージョンです。
夏の玄関飾り_e0156079_96761.jpg

麻の布にビーズとアクリル絵の具でカタツムリの親子を作りました。
「Juin」はフランス語で「6月」と言う意味。今は7月ですが・・・
(梅雨が明けたら海バージョンに変更します)
夏の玄関飾り_e0156079_963573.jpg

やはり夏をイメージさせる小物は和の物が一番だと私は思います。
特に手ぬぐいは最近、可愛い柄が沢山でてきていて欲しいものが
いっぱいあって・・・あ~、手ぬぐいのセールってないのかなぁ~。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2011-07-06 09:15 | インテリア
<< リバティのカペル柄 手編みのレース >>