100均ダマスク柄のBOX

最近のダイソーのBOX、いけてます!
先日紹介した楕円のBOXもなかなかでしたが、今日紹介するBOXも
100均とは思えないシロモノ!
100均ダマスク柄のBOX_e0156079_11253441.jpg

ダマスク柄の紙製BOX。

このままでも充分なのですが、そこにまたまたアレンジしてしまいました。
コチラは手持ちのペンダントヘッド。
100均ダマスク柄のBOX_e0156079_11274645.jpg

これをサテンのリボンと組み合わせてフタに貼り付けました。
100均ダマスク柄のBOX_e0156079_11293618.jpg

こんな感じに出来上がりです。
100均ダマスク柄のBOX_e0156079_113156.jpg

丁度、黒のレトリバーがありましたので、お供させておきました。
100均ダマスク柄のBOX_e0156079_11313984.jpg

私はダマスク柄が結構好きで、空き箱に貼ろうと思ってダマスク柄の紙を
何枚か持っています。
100均ダマスク柄のBOX_e0156079_1148955.jpg

“ダマスク”を調べてみたらシリアの首都の名前から来てるみたいで(シリアの首都は
ダマスカスですけど) この柄は植物をモチーフにしていて、主に絹織物に使われる
模様だそうです。

な~るほど!
日本では壁紙やカーテンに良く使われていますよね。
薄い色の模様なら大きな面積の物でもステキですが、黒白のモノトーンなら、やっぱり
これくらいの小さな面積が落着くかな・・・ですね。

ブログランキングに参加しています
コチラ↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2011-10-05 12:07
<< 100均で作るハロウィンリース 100均のハロウィン >>