hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品

先日のhono*bonon洋裁教室の出来上がり作品です。
I さんがお作りになったソレイヤードのトートバッグ。
hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品_e0156079_8154558.jpg

ラミネートの布を使用してますが、しっかりとさす為に中に数種類の
接着芯を入れ、更に表に帯を這わせました。
hono*bonon洋裁教室の出来上がり作品_e0156079_8205371.jpg

縫うのに苦労しましたが、その甲斐あって、イメージ通りに仕上がった
のではないかと思います。
I さんもとても喜んでいらっしゃいましたので、ホッとしました。

教室では出来上がりのサンプルがある訳ではないので、出来上がりの
ものをイメージしながら生徒さんの希望の形に合わせ、尚且つ用途を考
え強度などを考慮しながら作っていかなければなりません。

しかも自分のではなく生徒さんのものですから、失敗は許されない訳で
・・・・ものすごく神経が磨り減る職業だな・・・と、つくづく思います。
                (それに、私、洋服の方が専門なもので・・・)

ブログランキングに参加しています
こちら↓↓のどちらかをクリックしていただけますと嬉しいデス
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
by e-s2008 | 2011-10-23 08:40 | ソーイング
<< モチーフ編み 秋バスケット出来上がりました >>